見出し画像

私の好きなギタリスト(朴葵姫)

私の好きなクラシックギタリストの音色

好みもあるでしょうが、私は綺麗な音、丁寧な音を出すギタリストが好きです。そうなると、何故か女性ギタリストが多くなります。
男性のギタリストは、どちらかというと、テクニックに走っている方が多いように感じます。そういうのが好きという方もいるでしょうが、私は綺麗な音、ゆっくりでも心に響くやさしい音が好きなのでしょう。

素晴らしいギタリスト「朴 葵姫(パク・キュヒ)」(kyuhee park)

私の知識は薄いのですが、「YouTube」で見つけた彼女の音色は、やさしく心に響くのです。あの小さな手で、しっかりと綺麗な音を奏でるのです。プロですから当たり前でしょうが、実に心地いい音なんです。
人間性もいいですね。笑顔があり、可愛いです。これからは可愛いを通り過ぎて大人の女性ギタリストとして音と笑顔を見せてくれることでしょう。

以前、ある歌手のコンサート(YouTube)を見たのですが、歌がうまいのは私も認めるところでした。ですが、コンサート中もコンサートを終えても「二コリ」ともしないのです。「あー残念だな!!」と思いました。コンサートは、観客を魅了してこそではないかと思うのです。


朴 葵姫(パク・キュヒ)プロフィール(NIPPON COLUMBIA CO.,LTD.)
はじまりはいつも、ヒトツの感動から(浜松市文化振興財団)
朴 葵姫(パク・キュヒ) アランブラ宮殿の思い出 Recuerdos de la Alhambra ( lalarurulalaruru22『YouTube』)
使用ギター:Daniel Freidrich Guitar

何よりも音色が好きで、クラシックギターを趣味としている私ですが、その最高の見本が彼女です。
朴葵姫さんと同じ弦を使っています。私の実力は、ほど遠いものですが…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?