見出し画像

新緑の景色・高原のある風景(美坂高原)

新芽が吹き出すこの季節、黄緑色だけではなく、様々な色の新芽が出てきます。柔らかな色彩豊かな季節でもあります。
ここは、福島県只見川沿いの高原「美坂高原」です。春は訪れる人も比較的少なく、目の保養になりますね。

美坂高原の新緑
カタクリ(片栗)

車で登っていく途中に「カタクリ(片栗)」の花がたくさんありました。

繊細な色の新芽たち

高原は広々としていて、夏本番を待っているようでしたが、この季節、そこへ行くまでの道路際が綺麗でした。

三島町観光ポータルサイト「美坂(みさか)高原」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?