見出し画像

ギタリストこの一曲(Yenne Lee)

Autumn Leaves - Yenne Lee plays 2004 Pepe Romero Jr.

やさしくてきれいな曲好みの私が選んだ曲の一つです。
ギタリストはたくさんの曲を弾きますが、この人はこの曲だよねというものがあると思います。

Autumn Leaves - Yenne Lee plays 2004 Pepe Romero Jr.(YouTube)より

「Autumn Leaves (枯葉)」の情景が浮かび、秋の寂しさと冬への序曲のようです。

この曲への私からのプレゼント

The 3rd NVYAC - Classical Guitarist Yenne Lee(YouTube)この中で、英語でスピーチしています。綺麗な英語です。

美しい曲、好きな曲をたくさん聴くというのは、いいですね。
ベッドに横になり美しい曲を聴きながら、夢の世界へと導いてくれるのです。

写真も、素晴らしい写真、好きな写真をたくさん観て、やがて、自分なりのオリジナリティーを構築するように。

Yenne Lee Profile

Yenne Lee Profile (NYC CGS)

イェン・リーは1987年に韓国のソウルで生まれました。2015年にマンハッタン音楽院でクラシックギターの音楽芸術博士号を取得し、そのような栄誉を保持した初の韓国人となりました。 多才なギタリストである彼女の興味には、クラシック音楽とポピュラー音楽の両方が含まれます。 彼女のデビューソロアルバム「ビューティフル」は、2016 年 9 月 1 日にリリースされました。このアルバムには、1970 年代に流行した人気のバラードやメロディーのコレクションが含まれています。 彼女はこのアルバム全体をソロギター演奏用にアレンジしており、一般的なフィンガースタイルのギターテクニックではなく、繊細なクラシックギターテクニックを利用して、オリジナルのボーカルニュアンスをギターで再現しています。( Google 翻訳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?