見出し画像

新緑の景色・誰でも行ける展望地めぐり(御亭山)

天候が回復した翌日、目が覚めるような新緑と青空のもと、栃木県・大田原市にある御亭山(こてやさん)緑地公園に行ってきました。山頂(512m)は車を降りて、歩いてちょっと。撮影ポイントも車道を歩いてちょっと。誰でも行ける展望地で、茨城県の筑波山も望めます。冬の晴れた日は「富士山」も見ることができる展望地です。

遠く筑波山が見えます(中央)

今まで何度か訪れている御亭山。今回が一番輝いていました。トップライトに輝いていた新緑と桜が山肌を彩っていました。
今回見えていたのは、筑波山、日光の男体山、女峰山、黒滝三山、高原山など。

桜と新緑
青空に映える新緑

御亭山緑地公園(大田原市観光協会)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?