見出し画像

摂食障害①-意志の力でどうにもならないこと-

こんにちは、さなです。

今日は、ずっと誰にも言えていない私について話させて下さい。
私は、おそらく摂食障害だ。
拒食から始まり、今は過食嘔吐。

拒食の時は辛くなかった。辛く感じなかった。
ダイエットのために食べなければ痩せると思っていたから。
今は違う、食べたいけど太りたくない。ずっとその葛藤。

しかも毎日でもないし、痩せすぎても太りすぎてもないから誰も気づかない。
ひとり悩む日々。

上手く行く日もある。あー今日は好きなように食べられたなあって。
けどずっとは続かない。
治したいと思っているのに、治らない。
いつまで続くのかなあって思うと辛い。

今は学生、実家暮らし。
社会人になったら一人暮らし。
一人になると、制御が効かなくなると思う。
怖い、治したいな絶対。

少しでも自分と向き合うためにここに書くことにしました。

ではでは。今週もいい一週間になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?