見出し画像

本格派ペペロンチーノ -還暦サイゼリヤアルバイトの日常-

言ってみれば「かけうどん」
関西で言えば「すうどん」
なにげに本場っぽく「アーリオ・オーリオ」

そうです、私も大好きなペペロンチーノ。
これは、いくら食べても、飽きませんね。(私だけ?)
とはいえ、毎日食べようとは、私も、多分誰も思わないでしょうが。

でも、ワタシ的には、
毎日カレーでもいいってなノリで、(確かに毎日うどんでも飽きないですが)毎日ペペロンチーノでもいけそう。
何かもう一品、おかずが毎日変われば大丈夫かな、ですかね。

そのペペロンチーノ。
サイゼリヤでアルバイトをしている身ではありますが、敢えて言います。
今までのペペロンチーノは、
「ナンチャッテペペロンチーノ」
私、1回食べてそれ以来食べていません。

でも、去年の秋頃からリニューアルしたものは、
「コレモンで、ペペロンチーノ!」

見た目からしてまったく違うのは、鷹の爪、一片まるごと入っています。
これ、辛味への貢献度半端なし。
フライドガーリックスライス、ちゃんと入っています。

これをオリーブオイルたっぷりのソースでからめた、サイゼリヤのリニューアルペペロンチーノ。
正直、これはおいしいです。

そう、今となっては、サイゼリヤのペペロンチーノをなめてはいけない。
しかもこの値段でこのクオリティのペペロンチーノは、ありえません。

ぜひぜひ!

今日もお読みいただいてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?