見出し画像

新年明けすぎました💦

昨年、最後の記事には、「note街を楽しむ」と書かせていただいたのですが、かなり、遠のいてしまいました(;^_^A

年末年始を東京で過ごし、沖縄に戻ってきたのが3日の夜。
そして、4日から仕事開始!
家についたら放心状態で、note街に出かける体力が・・・。
50代半ばはこんなもんでしょうか・・・。
「うちなーのかあちゃん先生」の時は、ほぼ毎日更新していましたし、睡眠不足もへっちゃら、精力的だったな~。30代との差を痛感(´;ω;`)ウゥゥ

さて、新年一発目の記事・・・18年前、何を書いていたのだろう・・・
ということでタイムワープ☆彡

2006年1月6日の記事より~

タイトル「有言実行」

2006年のヤンマーの抱負
今年は復職の年。
それを意識した具体的なアクションを起こします!

「有言実行」
意志の弱い私ですので、こちらで宣言して皆さんに後押ししたもらおうかと・・・。

ヤンマー、資格を取ります!
その資格は「カウンセラー」

自他ともに癒せる術・・・感覚的なものだけでは限界があります。思いだけでは届かない、通用しないことを感じています。自己流で学んでいますが、学ぶなら、やはり資格というところまで持っていきたいと思い、来月試験を受けることにしました!

私が受けるのは「日本教育カウンセラー協会」認定のものです。
教育者向けの資格ですので、現場でも役立ちます。
育児休暇を7年間取り続けた後の久々の現場。
私のお守りとなる資格です。

というわけで、試験勉強に集中します!
記事の更新や皆さんのところへの訪問ものんびりになりますが、気長に待っていてくださいね。

※本記事は2006年当時の内容です。
現情報と異なる場合があることをご了承ください。


上記試験、おかげさまで合格!
2006年2月20日の記事で報告させていただきました。
その当時のブログ友の皆さんの応援に支えられ、「有言実行」
取得した資格をお守りに、2006年4月、復職することができました。

18年経った今も、カウンセリングの学びを継続しています。
令和2年には「公認心理師」(心の問題を抱えた人を援助する、心理職で唯一の国家資格)を取得しました。

私ひとりでは、進まなかったこと。
人とつながり、そのエネルギーを糧にすることで、夢を形に、可能性を可能に変えていく・・・それを改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいとなった過去記事でした。

最後に・・・立ち寄ってくださった皆様へお年賀を☆
トップ画像です☆彡
初日の出の前の空に、龍のような雲が🐉
エネルギー、パワーを感じませんか~?
このエネルギー皆様に届きますように🎶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?