終わった〜からの終わってない?!@59歳の婚活⑬

人生終わった翌日
何の気力もない
仕事休みなので布団からも出ない

スマホでYouTube開くと
私の状況知ってか?(笑)
原田純さんのチャンネルが出て来た
「ちつのトリセツ」の著者

へ〜そんな本あるんだ
すぐにポチッと

原田さん自身も20数年レスで、彼氏ができていざ!の時に出来なかったと
でもケアして出来るようになったと赤裸々に語っています

出産歴は関係なく
使わないと使えなくなる

セルフケアしないと
いろいろ体に不都合が…

一日中それ系のチャンネル見ました

そうこうしていると彼からline
「来週月曜日休みだよね、仕事調整して行くから」

えっ?来る?何で?何しに??

人生終わったと思って
彼とも終わったと思ってるから
思考回路停止中

なんせ『出来なかった』事実しか残ってない

短文のLINEがいくつかくるけど
文字を理解する思考もない
でも何か返さなければと思って

「わかった」とだけ送信

あとで読み返して
うちに来たいってのもあった

あれ、了承しちゃった感じ?

もぅね
人生終わったと思ってるから、どうでもいいか

で、一週間後きましたよ

往復にかかる時間、約4時間
うちに滞在した時間、5時間弱
日帰りです

ソファにすわる彼
「隣にすわりな」
(いやいや、私のイスだけどね、笑)

別に何するでもない
テレビつけてニュース見る
(ニュースかい!)

何気に肩に手を回したり
髪に触れてみたり
「大丈夫だから」
(いや、大丈夫じゃない…)

先日ポチッた本
サブタイトルが「劣化はとまる」

彼も本を手に取り
「いや、劣化はしてないと思うよ」
(すごい上から目線)

結局5時間
他愛のない話しをしたり
ごはん食べたり
彼は「大丈夫」を何度となく言った

手をつなぐ以上のことはしなかった

それと
「名前なんて呼んだらいい?」

今さら…笑笑

「ひじりでいいよ、娘たちもひじりって呼ぶし」
「えー、人と同じはイヤだな…」

結局決まらず、笑笑

そして
「また来るね」と帰っていった

なんか申し訳ない
まだまだ現役だろうに

ごめん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?