Python学習の日記:1回目_Python概要

はじめに

Pythonの学習を開始し、ChatGPTを利用して問題を解きました。この記事では、学習内容を簡潔にまとめます。

学習の進め方

  • 問題作成:ChatGPTが基本から問題を作成。

  • 回答の実施:作成された問題に対して回答。

  • 判定とレビュー:ChatGPTが回答の正誤を判定し、フィードバックを提供。

学習の内容

  • Pythonの基本的な構文や概念からスタート。

  • 仮想環境の設定や管理に関する問題も取り組み。

  • 問題のレベルは初学者に適しており、理解を深めるのに役立った。


問題の作成を依頼
返ってきた内容


一応コマンドも打ってみながら試してみました。

私の回答

venvを使うというところまでわかりましたが。。
続くコマンドがわからず。

フィードバック内容

さらに良くなるポイント、改善点もいただきました。
仮想環境は普段あまり使わなかったので、おおざっぱなコマンドの回答になってしまいました。

大まかに理解できていると言っていただいたので、次に進んで行きます。

学習の成果

  • Pythonの実行方法や基本概念についての理解が深まった。

  • 仮想環境に関する知識が増え、実践的なスキルが向上。

  • ChatGPTによる指導で、問題解決能力が向上する可能性を実感。

まとめ

Python学習の初日は、基本から応用に至るまで幅広い問題に取り組みました。ChatGPTの指導により、理解の深まりと共に学習へのモチベーションが高まった一日でした。
明日も問題解いて投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?