見出し画像

X スペースより 123 「年金事務所差押えの話」

差し押さえられた物を取りに3年から5年ぐらいやってこない事例って結構あんのよ

過去ねマックス10年以上守ってくれたケースとかもある
最強のボディガードが全然動かさない

いや差し押さえて決して悪いだけじゃないんだよね
みんなすごくネガティブに考えんだけど
もうめちゃくちゃ得するケースってのも実体にあるのよ

差押え入った瞬間にもちろん2番3番でつけられるかもしれないけど
それ無益の差し押さえになるから
今度こっちが剥がすことできるわけ

回収できないでいたずらにやってるから
裁判所もこれ認めるから

こういう話とかもしてもさ意外と知らない人多いんだよね、弁護士とか

やっぱなんか相変わらずこの業界ってあんまり知られてないなって思いながら
「守り神あざす」っていう大変感謝しています

極端な処置って結局なんだろう、ある人にとっては不利益だけど
ある人にとっては得になることあるって、でも例外は必ずあるし

もう1個ありがとうございますなこと

年金事務所の差押えのケース その年金事務所土地だけじゃなくて車も差押えたわけよ
事業用の車がいっぱいあるわけ、運搬車ね

遊びで使うじゃなくて法人の所有として運搬車で持ってるものがあったんだけど
それを差し押さえたわけ2台

けどさそれ故障者なのよ
うちはいらないのよ
なのに全然取りに来ないわけ

だから「持っててくれ」って何度も手紙出してんの
「お前ら差押えたんだからでこれ以上持ってってくれなかったら駐車代取るぞ」って言ってるわけ

だっておかしいじゃんお前らの物として差押えたんだからお前らが管理しろよってね
うちの土地に置いてあんだから駐車代を請求する権利あるだろうって話になんの

けど面白いのはその駐車場も差し押さえられてんのね
と言うことはその金はどうなるんだっていう話になって
撤去の方が金かかるから
全然返事来ないからあったまきて
これからさ不服審判やってやろうかなと思って

なんでよなんでだってさ車されてんだから持ってくよってなるじゃん
職務怠慢だっていう風にしてさ
「車差押えたんだから持っていかないから、これどういうことなんだ」って言って
職務怠慢でこれから訴えてやろうと思ってね
こんなどうでもいい訴訟 こいつ何のためにやってんだと思ってるかもしれませんが

これが僕の大好きな遊びです

https://twitter.com/oka_mikataで毎週日曜日20時より社長達の「借金トラブル」事例をスペースで配信中
聞き逃した方も大丈夫、過去の録音もありますよ
https://www.youtube.com/@user-xk9cb8hn3c/featured
兄弟@SotenJunスペースでは、放課後の雑談として日曜日21時よりスペース配信中
月1で東京(稀に他の地域もあり)でオフ会開催中
相談がある人や、オフ会参加したい方は上記の「X」へ気軽にDMください
是非来て下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?