偶然の再会

その相談者は席につくなり、ずっとこちらを見つめています…
しばらく沈黙が続いた後… 
「あ!! 以前、西麻布で会いましたよね!?」
…全く記憶にない笑

彼曰く「ある社長の集まりで知り合った」とのこと。
「始発まで付き合ってほしいと周りに頼む中、岡さんだけが相手をしてくれたんです!」と。
…そんなことがあったような無かったような笑

実に5年ぶりの再会でした。
その後、事業にも色々なことがあったようで、再生の必要がありました。
スキームについて説明をしようとしたところ
「大丈夫です、依頼します。あなたは人を見捨てないと知ってるので。」
と即答。

情けは人のためならず、と言いますが、
種まきがどこで芽吹くかは分からないものですね。

これからも「情け」を大事にしてゆきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?