見出し画像

前へ!前へ!もっと前へ!!

こんにちは!歯科医師Hachiです!

今日は「引っ込み思案な僕が珍しくアグレッシブに頑張ってるよー」っていうお話です。

僕は新しいことを学ぶのは好きですが、それを実践するのは苦手です。

患者さんを実験台にするわけにもいかないので、なかなか思いきったことができません。

ただそんな僕が今月はすでにインプラントオペ2件、初めてする治療1件やり終えました。
まだインプラントオペは2件やる予定です。

この数は決して多い数ではありません。

現に僕の院長は毎日なにかのオペをしています。

ただ、今までの僕にとっては明らかに数が違います。

インプラントも月一回するかしないかですし、しかも普通のインプラントオペではなく、骨を造る治療も併せてやっています。

これだけでも僕にとっては大きなチャレンジですが、それに加えてセミナーで習った新しい治療技術を実践しています。

最初は怖いし、神経擦り切れますが、無事に終わった時の達成感はひとしおです。

やってよかったと思うし、挑戦してよかったと思えます。

こうして実践することで成長するということを僕はだいぶ遠回りして気づきました。

まだまだ今月はいろんな実践が続くので、今の僕の心境はプールに溺れてるような感覚ですが、引き続きがんばりたいと思います。

そして実践したものはやりっぱなしではなく、しっかり写真を撮って記録に残して、院長や講師の先生にフィードバックをもらうようにしてます。

こんな当然なことが今までの僕には欠けていました。

そりゃ成長できんわと反省する反面、これからはたくさん成長できそうな喜びで満ち溢れています。

もし僕と同じで挑戦を怖がっている人がいたら、ぜひ頑張って一歩を踏み出してほしいと思います。

そのあとに見える景色は今までと全然違うものになるはずです。

一緒に頑張りましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?