見出し画像

「ステップオーバーアートブリーカー3」になのれすらーが展示された回

この度、なのれすらー(ナノブロックで作ったプロレスラー)が展示会デビューを果たすことができました。

その展示会とは、2022年8月19日(金)から8月28日(日)までアートコンプレックスセンターにて開催の、プロレスとアートの融合という異色かつ革新的な企画展、「ステップオーバーアートブリーカー3」です。

ハコ・ファクトリーさんによるプロレスラーがモデルの写真展「レスラーズグラフィカ」や、プロレスTシャツのポップアップショップも同時に行われていて、期間中館内は正にプロレス一色です!

昨年のこの展示会、「ステップオーバーアートブリーカー2」をおもしろそうだな、と思って見に行ったんです。

それで、衝撃を受けたという感想をツイートしたところ、あるフォロワーさんが主催者の森博幸さんを紹介して下さり、会場で森さんにご挨拶させていただいたことが今回の展示のきっかけとなりました。

「いつかは個展を開いてみたい」という、雲をつかむような、ぼんやーりした夢みたいなツイートをしたことをそのフォロワーさんは覚えていてくれていて、何かのきっかけになるのではないか、と思ってお知り合いだった森さんを紹介してくださったそうです。

なんともありがたい話ですし、森さんもいろいろとアドバイスをして下さって、お二人とも私にとっては恩人に他なりません。

そして今回、森さんから「コラボしませんか?」とお誘いいただき、森さんが描くマスクマンをなのれすらーにする、という形で森さんの展示スペース内に展示していただけることになりました。

まさかあれから一年後にこのような機会を与えていただかるとは思ってもなくて、話をいただいたときには本当に心躍りました。

初日は私は仕事でしたがいてもたってもいられず、仕事を早々に片付けて会場へ足を運びました。

実際に展示を自分の目で見たときの感動はそれはもう、格別なものでした。

在廊されていた森さんや他の作家さん達といろいろお話しさせていただき、たくさんの刺激をいただきました。 

来年も是非なんらかの形で参加させていただきたいので、いろいろ試しながら頑張っていきたいと思います!

手前がなのれすらー、奥が森さんの日本画作品
森さんのアイデアで将棋の駒入れをリングに見立てた展示に。キャプションにCWPの名前も!
今回用に名刺もつくって置かせていただきました。

これを書いている今も会期中ですが、せっかくいただいた機会ですので1人でも多くの方に見ていただきたいですし、心に残れば嬉しいな、と思っております。

8/28(日)までアートコンプレックスセンターで開催されてますし、入場無料ですので、是非会場まで足を運んで下さい。

よろしくお願い致します!

                  CWP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?