見出し画像

中嶋勝彦選手の回②(ナノブロック作品紹介)

こんにちは。
今回は中嶋回その2です。

前回、AXIZ時代〜金剛入りまでの中嶋勝彦選手の作品を紹介しました。
その後、今現在も中嶋選手は金剛で活躍してますし、コスチュームの変化もマイナーチェンジくらなのですが、ものすごく変化が激しい部分があります…

そう、それはヘアスタイルです。

2021年6.26に行われたマサ北宮選手との金網髪切りマッチにおいて敗れた中嶋選手は丸坊主姿に…

今回はそんな中嶋選手の髪型の変遷がわかる作品をドドドと紹介したいと思います。

丸刈りの中嶋選手

試合後、拳王選手にバリカンを入れられる中嶋選手
丸刈りの中嶋選手


潔く丸刈りになった中嶋選手ですが、さすがですね、精悍さが増してそれがまたカッコイイんですよね!
マサ北宮選手との遺恨マッチの敗者のはずが、中嶋選手はその直後も北宮選手にこれまでと変わらずガンガン当たり、観客の注目は完全に中嶋選手が持っていきます。

そして月日とともに髪が伸び、中嶋選手の髪型は次のフェーズに入ります。

金髪の中嶋選手

金髪の中嶋選手

ゴールドの短髪の中嶋選手はこれまたカッコイイ!
その後も注目を集める中嶋選手は、最強を決めるリーグ戦「N-1 VICTORY 2021」を制し、前人未到の二連覇を果たします。

トロフィーとポーズをとる中嶋選手

そして、当時GHC王者の丸藤正道選手に挑戦し、見事GHC戴冠も果たしたのでした。

ベルトを掲げる中嶋選手

その後、拳王選手や潮崎選手達から防衛を果たすしますかま、最強の挑戦者が中嶋選手の前に現れます…。

野獣・藤田和之

こちらは対戦前のタイトルマッチの調印式から戦いは始まっていました…

名シーン:藤田和之選手とのビール攻防

イカしたベストスーツ姿の中嶋選手
ビールを飲む藤田選手の頭からビールをかける中嶋選手

タイトルマッチの調印式の場に、パリッとしたベストスーツ姿で現れた中嶋選手。

藤田選手も黒い上下のスーツで現れますが、調印式という場にも関わらずスタッフに乾杯のビールを要求。

中嶋選手が乾杯に応じないのを見ると、1人ジョッキのビールを飲む藤田選手…

すると中嶋選手は無言でスクッと立ち上がり、手付かずのジョッキのビールを藤田選手の頭からかけるではありませんか!

それでもビールを飲み続ける藤田選手に対し、「勝手にやってろ…」と言わんばかりに中嶋選手はそのままそそくさと会見の場を去っていくのでした…。

これはかなりのインパクトでした。
見たことのない方は是非ご覧下さい!

茶髪パーマの中嶋選手

残念ながら藤田選手とのタイトルマッチには敗れ、ベルトを失ってしまった中嶋選手。
その後、タッグタイトルに挑戦したりしましたが、現時点ではベルトは巻いてません。

それでも先日のサイバーファイトフェスでの「ビンタ事変」や、これからはじまる三連覇のかかったN-1出場など、常に注目を集めるトップレスラーであることは間違いありません。

そんな中嶋選手の直近のヘアスタイルは、伸びた髪を茶色に染め、パーマをかけたようです。
毎度言ってますが、またこれが大人っぽくてカッコイイ!
もう何をどうやってもカッコイイんでしょうね!

これからまた中嶋選手の髪型がどのような変化を遂げるのか、試合はもちろんそちらも注目していきたいと思います。

茶髪にパーマの中嶋選手
ぶったぎりキックをねらう中嶋選手

といことで今回は丸刈り〜茶髪パーマまでの中嶋勝彦選手の作品紹介でした。

次回はまだいきます、中嶋勝彦選手パート3!
今度は技特集をやりたいと思います。

今回もお付き合いいただきありがとうございました。

                   CWP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?