見出し画像

恋愛コミュ障がたった30日で彼女をつくるコミュニケーション術

はじめまして、ミヤです。

今回の記事は

・女の子と話せない
・ネガティブ思考になる
・恋愛に積極的になれない
・うまく話すコツを知りたい

そんな方に向けて伝えたい記事です。

彼女が欲しい!
好きな人と付き合いたい!

そう決意し、

気になる子にアプローチや…

話しかけに行ったりした
男性は多いと思います。

ぼくも早く彼女が欲しかったので
好きな人に思い切って話に行きました。

しかし、好きな人を目の前にして
緊張で話したいことが頭から飛びました。

沈黙が続き、その空気に耐えられず
その場は解散してしまいました。

ぼくは何が悪かったんだろう…。
塩対応なあの子が悪いのでは…。

そんなことがあったので
ぼくは女の子と話すこと自体が
苦手になってしまいました。

一度苦手になるとなかなか抜け出すのが
難しくなっていました。

同じような経験はありますか?

いろいろ話しかけているのに、

✔イマイチ話が盛り上がらない。
✔楽しい雰囲気を作れない。

今回はそんな人に向けた
女の子とうまく会話できない

3つの原因

女の子とうまく話せるようになるための
一番重要な会話術を紹介します。

今回の記事を読めば、

女の子との会話の苦手意識を
克服するための基礎会話

身につけることができます。

とても基本的なことですが
同時にめっちゃ重要な話でもあります。

これを知らないと

恋愛に発展しない…
異性として認識されない…

それでは進んでいきましょう!

1.女の子とうまく会話できない原因とは?


女の子との会話が苦手とする男性は多いです。

『男の子が相手だと普通に話せるんだけどなぁ…
 女の子が相手だとどうも苦手で…』

『女の子とは何を話したらいいかわからない』

昔の僕もそうでした。

ただ適当に話を合わせたり、思いついたことを
そのまま話していました。

だから…モテなかったんですよね。

女の子との会話に対して苦手意識を
持ってしまうのは、

『何を話すのが正解なのかわからない』

おそらくほとんどの男性がこう言った
理由からだと思います。

では、どうすれば会話がうまいモテ男へと
変貌することができるのか?

今回は、それについて話していこうと思います。

①異性として意識しすぎている


1つ目の理由は、
相手を異性として意識しすぎているからです。

  • 普段は女性と話すことがあまりないので
    話すネタが浮かんでこない

  • 女性を目の前にすると緊張して言葉が出ない

  • 女性の反応が薄いので上手く話を広げられない

この3つは相手のことを
異性として意識しすぎているからに他なりません。

同性とは楽しく話せているのに
異性を目の前にすると
口数が少なくなってしまうのがその証拠です。

『女性心理は男性心理と全く違うはずだ』
と考えてしまい、

異性とどんな会話をしたらいいか?
わからなくなるのです。

会話が盛り上がる話題を
頭の中から探し出すのに

必死になってしまい
言葉が出なくなってしまうのです。

このような頭の中がパニックになって
その場の空気が凍り付いてしまうのです。

このような男性は
②にも当てはまるかもしれません。

②嫌われないことを優先している


2つ目の理由は
嫌われることを恐れて話せなくなる
ことです。

女性を不快にさせないように
空気を読むことは大事なことです。

ただし、慎重になるほど
言葉選びに時間がかかります。

嫌われないことを
最優先にしていると

会話のキャッチボールをスムーズに
楽しむことはできません。

失敗を恐れて発言を控えれば、女性に

「私といても楽しくないのかな」
「これって脈なしサイン?」

という誤解を生んでしまう可能性があるのです。

特に恋愛経験が少なかったり陰キャだったり
する男性は異性とうまく話せないでしょう。

まずは当たって砕けろの精神で
女性と接してみるのもいいかもしれないですね。

そんなことができたらもう彼女できてますって
突っ込まれそうですが…

ではなんで当たって砕けられないのか?
原因は③にあります。

③会話が盛り上がるか不安だから話しかけるのに躊躇する


3つ目の理由は
会話が盛り上がるかわからないから
話しかけられないことです。

好きな異性や話してみたい異性と
うまく話せない心理には

「盛り上がるか不安」
という気持ちが関係しています。

話したい相手と会話が盛り上がらないかも

という現実を前に不安になって
躊躇するのも無理はありません。

同性の友達とだったら話したいことを
永遠に話していられるのに

好きな人や異性になると
急に何を話していいかわからず

会話が盛り上がらないことに
気まずさを感じてしまいます。

これが進んでしまうと
自分が調子いい時にしか話しかけられず

好きな人との会話の機会が減り、
片思いで終わってしまう可能性が高くなります。

2.うまく話せるようになるもっとも重要なこと


恋愛とは

「最も深いコミュニケーション」

とも言えるものです。

モテる人とモテない人を決定づけるのは
コミュニケーションの優劣なんです。

そのコミュニケーション能力で最も大事なことは

「質問力」

です。

質問力とは

「わからないこと、知りたいことを聞き出す力」

のことを指します。

これがコミュニケーションを成り立たせるうえで
一番重要なことなんです。

この質問力の詳細については反響が
ありましたら紹介させて頂きます。

最後に

現在私は、公式ラインで

”過去の僕のように
コミュニケーションがうまくいかず
悩んでいる方の役立つような
発信がしたい“

”僕の発信を通じて共感した人たちと
繋がり、陰キャでモテないと
思っている人の役に立ちたい”

という思いで日々発信、
プレゼント配布をしています。

あなたの悩みを解決するお手伝い
をさせてください!

この発信を通して、私と一緒に成長し、
自分が掴みたい未来を掴みましょう!

この様に知り合えたのも
『何かのご縁』なので大切にしたいです。

公式ラインにてあなたからのメッセージ
お待ちしています!

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?