見出し画像

暖かさと寒さ

春めいている。花粉も飛んでいる。
外は暖かいのに、体育館の中は日陰で、
暖房もいれなくなってしまったので、
逆に寒くなった。

暖かさと寒さが交差にやってくる。

それでも、道端の雪はすっかりなくなって、あるほうが珍しくなったし、
道も広くなってスイスイ車が行くようになった。
この冬が終わった。

来年の冬はどんな気持ちで迎えるのか。
それはまだ、わからないが、
問題が山積みなのは後回しにしよう。

驚いたのは、ポケットに毎日入れておいている、ハンカチを忘れ、カバンの中に予備と、おいてあるハンカチもなく、
会社にそのまた予備に置いておいてあるハンカチもしらずに使っていたのかなかった。

そんな日がくるとは思わなかった、

予備の予備を用意しても、大事な時には役にたたないのだな。

予備があるという安心感で補充を忘れてしまった。

家に帰ったらハンカチを3つは補充しよう。

そう誓った春めいた日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?