見出し画像

気がつけば過ぎていく時間

4月1週目の記憶がない。
体調を崩して寝込んだり、予定通りにスケジュールをこなしたり、まさに二刀流であった。
スケジュールの合間に寝るといった感じ。

スケジュール変更のほうが面倒で、
そのままにしてはいつくばってこなした。

こんなこと、コロナ禍でやったらすごい批判がくるだろうなとは思いつつ。
検査は陰性だったので、
(先生におかしいな、明日も検査しますか?と聞かれたけど断った)

息子も体調よく元気だったので、きっと大丈夫でしょうという中で鬼スケジュールをこなした。

体調悪い中スケジュールをこなしていると、20代の自分を思い出した。

会社に休むと言えなくて、具合の悪い中行って、途中バファリンを飲みながら対応する。

飲み会前に体調悪くなるが、いけないと言えなくて、これもバファリン飲みながら対応する。

どちらも、帰ってきてバッタリ倒れて、そのまま土日寝込んだ。

そこまで、やった仕事の成果がどう繋がっていたのか確認は撮れてない。

そこまでして行った飲み会の成果がないことなんてとっくにわかっている。

それでも、なんとか乗り越えてやってたんだなを今思い出していた。

わたしがこなしたスケジュールは、
息子と自分の耳鼻咽喉科と昼から息子の整形外科と、夕方息子と自分の美容院を
なんとかやすみやすみこなした。

リスケになるほうが後々困る。

3日目になるといつもの体調に戻り、
頑張りが効くようになった。

やはり、健康は大事だと実感。
まだ、咳き込むことがあるが、気にすることはない。

また、少しずつ日常に戻ろう。

夫の体調不良など、特に気にすることはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?