見出し画像

ryuchellさんに哀悼の意を込めて

Akiです。
信じるか信じないかは、お任せします。

昨年12月25日の午後、三浦春馬さんから
こう話しかけて来られました。

話を聞いてほしい人がいるんだ 紹介するよ

どなたでしょう??

どなたなのか全く検討つかなかったので
ヒントを聞き出そうと思い、ペンデュラムを使って

「男性ですか?」

と伺うと「Yes」に反応して

「女性ですか?」

と伺っても「Yes」に反応しました。

その直後、タレントのryuchell(りゅうちぇる)さんの
お顔の画がみえました。

ryuchellさんはニコッと笑顔でしたが、
涙を流しています。

その時点で、報道の発表と食い違っていることを
理解しました。

以前、春馬さんは自ら命を絶たれた方とは
会えないと語っていましたから(↓)

春馬さんがryuchellさんを連れて来られた
ってことは、…そうなんですね。
でも、まだ27歳だよ…(涙)


そこから約1ヶ月後の今年1月23日、
ryuchellさんより、メッセージを託されました。

聞こえたまま、お届けしますが
ryuchellさんの優しくてズドンと率直な思い故
一部、立ち入った内容を話しています。

有料にしようか迷ったのですが
ryuchellさんの思いをきちんと伝えたいので
ここから先に進まれる方は、
どうぞ心してお読みください。

えっと…、こうやって話すのは、えっと、
まあ、いろんなところに声をかけているのは
確かなんですが、でも、やっぱりちゃんと
こちらでもお話させていただきたいなと思って、
えっと、今日は来ました

元々は三浦春馬さんが声をかけてくださって、
えっと、いまAkiさんのところにきています
えー、まだ、ぼくというかわたし自身、
全然落ち着かなくて
でも、来たときよりは少し落ち着いたかな…

でも、何がどうなったのか、
やっぱり何度も思い返しても
いろんな出来事をわたしなりに
思い返しているんだけども、全然わからなくて…

でも、もう戻れないし、みんなにも…、ね
あのビジュアルでは会えないから、今こうして、
今、Akiさんの体を借りて、
えっと、お話させていただいています

ryuchellです えへっ どうして…
(感極まり、少し間があきました)

…すいません、まだ涙が止まらなくて
今までお世話になってたスタッフや事務所の皆さん、
そしてファンの皆さん、
みんなにも急に何も言えず、こっちにきてしまって、
本当にわたし自身どうしていいのか分からなくて…
ほんとうに心配かけてごめんね
どうもすみませんでした

あの日、事務所に行ったんですけど、
急に誰もいなくなっちゃって、
急に知らない人たちがきて
わたしが押さえこまれて、
気が付いたら、わたしの体はそこにあって
ほんとにパニくりました…

みんなわたしのほうを見てくれないし、
みんなわたしの体ばっかりみて泣いてるから、
戻ろうと思ったんだけど、もう戻れなくて…
わたしの体は痛々しいほど傷ついてしまったから
もう心臓すら動かないって、こういうことなんだって
(しばらく涙が止まらず、少し中断しました)

それで、誰にも何にも言えずにこっちにきてしまって…
本当にどうしていいのか分からなくて
ふと上の方をみたら、黒くて厚い雲から一筋の強くて
でも清らかな光がみえたの
よく分からなかったけど、そこを目指して
とにかく進んできました

すると、眩しくて目が眩んだら、
狭い部屋に閉じ込められた感覚になった
そこでわたしは「戻れない」って、
「次にいく世界があるんだ」って分かって
しばらくそこで一人で過ごしたの

今までのこと、家族のこと、友達のこと
学校のこと、いろいろあったけれども、
でも、わたしのなかの一番曲げちゃいけない
ところだけは曲げないで生きてきた

それだけはみんなに分かってほしくて
今まで生きてきたんだけど、
ようやくいろんなことがありながらも
ようやく「わたしらしいわたし」を見つけたのに…

なんかそんなことをずーっと考えていたら
遠くのほうで、わたしを呼ぶ声が聞こえてきて
真っ暗な中だったんだけど、その呼ぶ声のほうを
ずーっとずーっともがいてもがいて進んでいったの

そしたら、温かいところに出てきて、
そこに三浦春馬さんが笑顔でいてくれて…
テレビで見たことあるって(笑)
っいう気持ちと安心したのと
なんだか訳分かんなくって、春馬さんにしがみついた

春馬さんはわたしのことをしっかりとハグしてくれて
やっと出られたんだって はぁ~
春馬さんファンの皆さん、ほんとにごめんなさい
許してね
(胸の前で手を合わせています)

そして今、わたしは穏やかに過ごしています
もちろん、ファミリーのことが心配だから
いつもみてるよ
ペコも息子も、一番心配かけちゃったけど、
迷惑をかけちゃったけど
でも、いつもわたしみているからね

そして、ファンの皆さん、今までお世話になった皆さん
本当にすみませんでした

でも、一つだけお願いがあるんです
ryuchellがいたことだけは
決して忘れてほしくないんです

いろんなこと、バカなことやってきたかもしれないけど
でも、こういう人間がいるんだよっていうことを
年齢構わずみーんなに知ってほしかった
そして、わたしみたいな、めちゃくちゃなやつでも
それでも、一人の日本人として、一人の人種として…
人種っていうのは変かな(笑)
でも、どうか皆さんの広い心で
一人の人間として認めてください!

わたしみたいな立場がたっくさんいます
目立つ目立たないの問題じゃなくて、
そういう人もいるんだっていうことを
ぜひ頭の片隅において接してくれると、
すごく平和な日本になるんじゃないかなって
ますます輝く日本になるんじゃないかなって
わたしはそう思ってます
決してレアなケースじゃないから
これだけメディアを使って、言わせてきたから
そろそろ認めてもらえると、私みたいな人も
少しは生きやすい世の中になるんじゃないかなって、
そう思ってます

わたしはこれからこっちで、みんなことを見守ってるよ
目立ってナンボじゃないからね
しっかり地に足をつけて生きること それが大事

みんなちっぽけな存在じゃないから
一人一人が輝く、キラッキラにめいっぱい輝く
輝き合っていけば、多少の困難だって乗り越えられる
わたしはそう思っています

また、なにか話したいことがあったら、また来ますね
今日はご挨拶させていただきました
ryuchellでした じゃ、みんなバイバイ

程よいテンポで話していました

ryuchellさんのことは、恥ずかしながら
お名前だけ知っていた程度でした。

いつのことか忘れましたが、たまたま付けたテレビの
深夜ニュース番組で沖縄の米軍基地関係に
関する内容のコメンテーターとして
お話されていたのを拝見したのは覚えています。

ryuchellさんよりメッセージを受け取る前に
web記事をいくつか読んだのですが、
どうしても聞きたいことがあったので、2つ伺いました。

「っていうことは…。」

絶対、自◯じゃないから!
ほんとにほんとにやってないから!

激しい口調でした

「わかりました。それから、ある記事ではホルモン剤を
 投与したんじゃないかってあったんですけど…。」

あのね、Akiさん
それって、体にものすごく負担がかかるの

確かに興味はあったけど、わたしはやってません!

首を横に振りながら、きっぱりとした口調でした

ということでした。


お話を伺った後しばらくして、
私なりの違和感があったことを思い出しました。

ryuchellさんが旅立たれて2週間くらい経った頃
あるグループのメンバーの男性が、
ファン限定のイベントでゲイであることを告白した
というニュースをテレビで見ました。

おそらくご自身のなかで、たくさん悩んで悩みまくって
ファンへ気持ちを公表しようと踏み切ったんだと
思います。

ただ、このニュースに触れた頃、
「ryuchellさんは誹謗中傷で悩んでいた」と
聞いていたので、それから2週間経ったとはいえ

この男性も誹謗中傷の標的に
なってしまうんじゃないの?

いや、きっと守ってくれる人たちがいるから
公表できたんだよね…。

じゃ、ryuchellさんはなぜ誹謗中傷にあったの?

ryuchellさんを守ってくれる人たちはいなかったの?

ryuchellさんは、本当に自らなの?

こんなこと考えたくないけど、この男性は
ryuchellさんを目障りだったりしてないよね?

…そのようなことを思い出しました。


☆彡ryuchellさん☆彡
動画をいくつかみましたよ!
ryuchellさんの笑顔がキラッキラで、
美への努力を怠らず、お茶目なうえに
周りの人たちを励ます姿に
オバサンはすっかり感心しました^_^


謹んで、ryuchellさんに哀悼の意を表します。
ryuchellさんの思いが届きますように…。


この記事は、マガジン

【 著名人からのメッセージ集 】

に入れております。

お読みくださり、ありがとうございます!メッセージ主の思いをシェアでき、メッセージ主はご機嫌になるでしょう。もし、サポートいただければ、サポートされた方の幸せを神様へお願いするために使わせていただきます。