見出し画像

僕たちは、違う世界で違うカタチで生きている

こんにちは。おかあきです。

今回は、俳優の三浦春馬さんからの
メッセージをお届けします。
(信じるか信じないかはお任せします)


2023年8月9日の朝でした。
歯を磨いていると、急に春馬さんの声が
聞こえてきました。

あのね、僕はこの世界で生きているよ
僕だけじゃない みんな生きているんだ

ただ、特別な世界に連れて行かれたんだ
そう思ってもらえると分かりやすいかな

このことはみんなに伝えて
僕たちは、違う世界で違うカタチで
生きているっていうことを

僕の声が聞こえるならば
他の人の声も聞こえると思う?

それは受け取る人の心次第
拒めば、聞こえないし
受け入れれば、聞こえてくる

だから、あきさんは僕だけじゃなく
たくさんの人の声を聞くことができるんだ
ほら、あの人も、みんな話したがってる

これは、どの世界も同じ

『表裏一体』

その人の捉え方次第で
良いようにも悪いようにもなる

その人は「正義」だとしても
別の人には「悪意」と捉えられる

そこにはその人が
それまで培ってきた想いがある

そのことを忘れないで

三浦春馬

深いメッセージだと思います

このメッセージは、マガジン

【 三浦春馬さんからのメッセージ集 】

に追加しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?