見出し画像

竹内結子さんに祈りを込めて《2024年4月》

Akiです。お疲れさまです。
(信じるか信じないかは、お任せします)

2024年4月1日の夜、リビングでスマホをいじっていると

Akiさーん!

頭の中で女性の声が聞こえてきました。意識を向けると、女優の竹内結子さんがあの笑顔で手を振っていました。

竹内結子さんといえば!
以前にも、結子さんのお話をお届けしました(↓)

そう、4月1日は結子さんの誕生日なのです。

「お久しぶりです!」

これからわたし、言葉を託しますから
それを皆さんに伝えてください

なんて光栄なこと…

「もちろんです!」

ということで、結子さんからのメッセージをお届けします。

えー、竹内結子です
(少しはにかんで)お久しぶりです

わたしがこちらにきて、
しばらく経ったかと思います

忘れた方もおいでになるのは承知のこと

でも、今でも私の作品を観賞してくださったり
思い出の品を飾ってもらったりしている姿を
みると、本当に有り難く思っています

というのも、もう女優も
テレビやラジオのお仕事もできないわけで
新しい作品に携わることもないですから
いつか飽きられたり、忘れ去られていくのは
世の常とも思っています

(うつむきながら)分かっています…
でも、やっぱり忘れてほしくない…
っていう欲求に近い気持ちもまだくすぶっています

…これってやっぱり欲だよね!笑

(あの笑顔で)
そんな感じで、こちらで過ごしています
皆さん、どうですか?

あれから時間がかなり過ぎていますが
元気にしていますか?
何か変わったことはありませんか?

時代はどんどん変化していると思います
時代の変化についていってくださいね

私はこちらで引き続き
「ふぁいとー!」
(↑平仮名で、と指示されました)

って応援しています

苦しかったり、寂しかったり、
私のお顔を思い出したら
心の中で私をいつでも呼んでください
そばにいさせてください

ね、一緒に乗り越えましょう
それでは!竹内結子でした バイバイ

竹内結子さんの思いが届きますように…


このメッセージは、マガジン

著名人からのメッセージ

に追加しています。
こちらはサイトマップ(全記事一覧)です(↓)
毎週金曜日に投稿/更新します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?