見出し画像

いつの日か

朝晩

ご飯を貰ってる

たまーに遊んでくれる


時々言われるのが

ねぇ
お家に入ったら?笑

うーん…笑
てなる



あたしの為になのか

お庭には3つの猫ハウスがあって

そこで雨風凌げてる

陽気の良い日は

寛げる場所も
数箇所用意してあるし

このお庭には
しょっちゅう仲間もやって来る



あたしはね

この辺りの
ボスだから

みんなのお世話もしてるんだ!

天敵に邪魔されないないように
ご飯の時は見張ってやったり

時には足りなそうな子に
あたしのぶんを分け与えたり…


だからね

やっぱり

当面は
お家の中には行けないや


おうちの中は


きっと

夏は涼しく
冬は暖かく
過ごしやすいんだろうなぁ

安心して
ゆっくり穏やかに
過ごせるんだろうなぁって

そう思うんだ


だけどね

あたしの居場所は
このお庭!

どこも行かないよ

安心していいよ


仲間を守って

ずっと
ここで生きていくの


それでも
いつか

あたしが年老いて
今みたいに
動けなくなった時には

もしかしたら
弱気になる日が
来るかもしれない


そしたら

お母さん

今度は
おうちの中での
あたしの居場所

予約は宜しくね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?