私の運ひろい

おはよう。こんにちは。こんばんわ。
今、読んでいる時間は人それぞれですが私は「おはようござます」


私はたまに「運気が上がってほしいな」と思う時があるんですよ。

そんな時する行動として、「ゴミ拾い」をやっています。
なんで、ゴミ拾い?と思うかもしれませんが私にもわかりません。

私は現在、学生。定期的に悪魔のような週がやってきます。

そう…”テスト”です。

どうしても赤点を回避したい時は「ゴミ拾い」をやって運でどうにかしようとしています。

「普通に勉強しろよ」と思った方、その通りです。しっかり勉強します。

私がゴミ拾いをやり始めたのはつい最近です。
理由は何となく…だったと思います。

何気なく始めたゴミ拾いですが拾っているうちにだんだん気づいてきたんです。

「なんか、ゴミ多くね?」

外ですよ。公園とか道端、歩道とかいたるところにゴミが落ちているんです。主にタバコの吸い殻、ペットボトルや空き缶など。

コンビニにはゴミ箱、ペットボトルや空き缶であれば自動販売機の近くに捨てるところがあるのにも関わらず「ポイッ」って外に捨てるんです。

本当にどうかしてるよ。おまえ。
よく、なんとも思わずポイ捨てができるよな。って思いながらゴミ拾いをやっています。

あと、もう一つ。川にゴミを捨てる奴は人間じゃねーよ。
はじめて河川のゴミ拾いに行ったときビックリしました。

流れてくるペットボトル。濡れてびりびりになった雑誌。流れてきて溜まっている空き缶、袋、ペットボトル。

考えていた以上に多くのゴミがありました。


なんかゴミ拾いに対する愚痴がところどころ溢れてしましましたが、「運」はかなりいいです。ゴミ拾いをすると「いいことした自分っていいな!」ってなんか気持ちよくなります。そうなると多くの「運」に気づけるようになります。

簡単にいうと「視野がひろがる」ということです。

環境を整えながら、自分の運も上がっていきます。

ゴミ拾い。特に河川のゴミ拾いは徹底的にやります。(だいたい1時間30分くらいです)

なぜなら、そのゴミほっておくと行きつく先は海です。
私は話題になっていた原発の処理水より、海洋ゴミの方が心配です。
(推定1.5億tのゴミが海にあります)想像もできないくらい果てしない量のゴミが海には存在します。

僅かな貢献しかできていませんが未来に少しでも町にゴミの少ない綺麗な町が残っていることに期待して「私は運ひろい」をやっていきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?