見出し画像

3日坊主なので3日目でやめます(犬吸いたい人)

いやね、何も面倒になったからやめるとか、そういうんじゃないのよ
毎日書きます!と言ってまともなものを書き続けられる人ってのはごく一握りで、私はその一握りではないだろうから、敢えての打ち止め。
皆さんも見たことあるんじゃないでしょうか?定期的な更新を無理してやった結果、カスい記事を量産してしまっている人。
書くこと無くなっちゃったら書けなくなるほうの人たち。私も多分それ。
日記書くぞ〜って滾ってる今だからこそ自制
月10回以上の更新を目標にします。

……昨日、一昨日の日記とか黒歴史確定ですしお寿司

何か週間づけようとして続かないあるある、原因の一つは短期間の継続に成功した過去の自分に苦しめられるっていうのは間違いなくあると思う。

あのときは出来たのに…みたいになる。
今の自分が過去の自分よりカタログスペックでは上回っていたとしても、精神的に、また過去の視野と今の視野の違いなどから過去にやった事を再度やるのが厳しいっていうのは皆知っているはず。
でも私などはそんな事を忘れちゃうから今の自分と過去の自分を同じものとして見ちゃうんですね、阿呆め。

書くこと無くなっちゃった。

じゃあ好きな漫画でも布教します

https://seiga.nicovideo.jp/comic/46608


なんかいっぱい無料で読めるようになってる。
読んでください
我々陰キャの救済
ニコニコ静画なのでコメントも愉しめる。

書くこと無くなっちゃったと言ったな。
アレはうそだ。
ななどなどなどの作者は宇崎うそだ。

もっと書くことはあるのだけど、書いてみたらそれ一つでもう一つ記事書けそうで…
↑こういう事を考えてしまうことの問題点が一昨日の日記。
凝り性、凝ることができる人以外には何も良いことはない。
私などが凝り性ではいけない。
この気持ちを増幅させないための敢えての打ち止め。

書くこと敢えて無くしちゃった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?