見出し画像

【DAY153】なぜあの人は、いつも感じがいいのか?

こんばんは、あんです。

いつも感じいいなあ〜
って思う人、周りにいませんか?

私の周りにも、います。
会社に、
いつもめちゃ感じいいなあって思う女性が。

グループが違うので、仕事で絡むことは全くなし、
すれ違ったときに挨拶するぐらい、
相手のことはほぼ何も知らない関係性なんですが

なぜか私は、

彼女のことがめっちゃ好き。


話は変わりますが、
年度末、会社では毎年
あるイベントがあります。


そのイベントとは、表彰式。

今年、最も輝いていた方を一人選んで
MVPとして表彰する、というもの。

今年、MVPに選ばれたのは、
感じのいい彼女だったんです。

実はこれってすごいこと。

MVPに選ばれるのは、
今まではプロパーの社員さんばかりでした。

でも今回選ばれた、感じのいい彼女は
派遣社員さん。

たくさんの社員さんがいる中で、
あえて派遣の彼女が選ばれたのは、

めちゃくちゃ仕事ができるから

というのはもちろんあると思いますが

やっぱり
彼女の醸し出す感じの良さって
あると思います。


彼女の感じの良さは
一体どこで感じるのかなって考えたとき、

一番は、やっぱり
”表情”
だなと思います。


いつもニコニコ笑顔

っていうわけではありません。


でも、
ふとした時の表情が

はんなり、やわらかい。


デフォルトの表情に、

”あたたかみ”があるんです。



これは作ろうと思って
作れるものじゃないと思います。


昨日のnoteにも通じると思うんですが、

その人がいつも何を思い、
何を思考し、
どう行動しているか?は

何気ない、ふとした表情に
現れているんじゃないかな。


そういうのを、わたしたちは
なんとな〜く
無意識のうちに感じ取って、

「あの人は、感じいい」

って思ってるのかもしれません。



普段から
誰かの幸せを思い、
あたたかい気持ちで仕事をされていたら

ふとした時の表情も
きっと

誰かの幸せを祈るような、
あたたかい表情になる。


日常をどんな想いで過ごすかって
めちゃくちゃ大事なんだなって思いました。

誕生日や記念日など、
特別なときだけ、
特別な気持ちになるのではなく

24時間365日
いつだって記念日。


こんな気持ちで
明日も
特別な1日にしていきたいですね!


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?