見出し画像

え、なんで…?と思ったときほど、成長チャーンス!!

こんばんは、あんです!

今日はちょっと
理不尽だな・・
と感じることが色々ありました。


理不尽からの気づき


例えば、
めっちゃ話聞いてた(つもり)のに、
「人の話、聞いてるの?」
と真顔で言われたり・・

ちょっとした言い間違いで、
キビしく揚げ足をとられたり・・

なんか、ツライ・・
と思っていたんですが、

あ!

と気づきました。

これは、もしや・・

昨日のライティングギャラクシーで
教えてもらったこと・・!!!

成長チャーンス!

そうだった!

理不尽なときとか
ツライときとか

ちょっとネガティブに感じる時こそ、

成長チャーーーンス!!

落ち着いてよくよく考えてみたら、
え…なんで…?と思うような言葉を
投げかけられるのも、

わたしの態度、言葉、表情、
空気感

何か必ず
相手をカチンとさせてしまった
理由があるはず・・!


あ〜・・
わたしはぜんぜん、
相手に寄り添えてなかった・・

と反省は3秒で!


次はもっと、
相手をよくみて、

言葉になってないコトバを
感じようと努力していこう!と思いました。

アンテナを立てる


よく考えてみると、

この方から理不尽なことを言われるのは

そういえば前々からよくあったことだな

と、気づきました。

なのに、なぜ今回、
改めてそのことに気づいたのか。


それはきっと、
「アンテナ」が立ってたから。


「理不尽は成長のチャンス!」
とライティングギャラクシーで
教えてもらったおかげで、

今までは、
ただ漫然と過ごしていたところに、

「理不尽」のアンテナがたったことで、

それに関連する情報が
ピピッと集まってきたのかな。

だから
気づけたんだと思います。

ぼんやりしていた無形のものを
コトダマにして、有形のものにする。

言語化するって、
大事ですね。

人生も言語化!


このことは
人生にも同じことが言えるなあと
思ったんです。


自分の人生となる指針を、
はっきりと
”コトダマ”で表す。

そうすることで、
1本軸がたち、

ブレず、迷わず、
御魂の道をまっすぐ進める。


もしあなたが、
人生に迷いがある・・
と感じていたら、

ぜひ、
人生の指針となる
”コトダマ”は何かな、
と考えてみることで

きっと見える世界が
変わってくるんじゃないかな
って思います!


では今日はこの辺で。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?