見出し画像

たった1分!劇的にやる気が回復する方法!

こんばんは、アユミです!

今日の東京は、
寒い雨の1日となりました。

不安定な春の空・・
体調崩さないように気をつけたいですね!


さて、そんなお天気の中、
今日は家事代行のお仕事に
行ってました。


お客様のご自宅にお伺いして、
掃除をさせてもらうんです。

午後に2件のご依頼を
いただいていました。


最初のお客様の
2時間のお掃除が終わり・・

さあ次のお宅へ!

2件目の仕事


次のお客様のところへ
向かおうとしたとき、

実はちょっと
疲れを感じてました・・


カフェとかで休憩したいな〜
なんて、思いましたが、

そんな時間はなく
急いで駅へGO!

ギリギリ間に合い、
慌てて準備します


が、しかし。


やっぱり疲れて、
やる気が出ない・・


ヤバイ・・


こんなテンションで
掃除をしてしまったら、
いい仕事ができない・・

淀んだ空間に
なってしまう・・


どうしよう・・


と困っていたとき

そうだ!!

ピーンときた!

あることを思い出したんです!

それが、
先日のライティングギャラクシーの
”マインドアップ会”で
教えてもらったことでした!


エネルギーアップの秘法



実は先日のマインドアップ会で、

エネルギー高い状態を保つために
あることをやるといいよ!

と教えていただいたんです。



”あること”とは


何かというと・・



「相手のことを思う」こと。


少し目を閉じて

お客様ご家族が
楽しそうに過ごしている姿を
イメージしました。


家族でだんらん・・のイメージ

時間にすると、
1分ぐらいの短い時間
なんですが、


だんだんと
胸の奥から
熱くなってきて、

目を開けた瞬間、


よし、やるぞ!


とめっちゃやる気に
なってたんです!!


そのあと、
何回かエネルギーが切れそうにも
なったんですが、

その度に
「イメージ」し直す。


だんらん!!



そうすることで、
またやる気が湧いてきて、
体がめっちゃ元気になります。


そんな感じでやっていると、

いつもより
仕事が早く終わってました!


イメージのパワー、
恐るべし!!!


どんな未来とつながりますか?


もしあなたが、
仕事や勉強、
目の前のことに、

ちょっとやる気が出ないなあ・・

なんて感じたときは

ぜひ!!

「いいイメージ」を思い浮かべてから

始めてみてください!!


どんな未来が見えるかな?

仕事や勉強などの先にある

”いい未来”

をイメージすることで、

胸が熱く、

視界が明るく、

なりますよ!!



どんなときも、

”いい未来”に

つながっていたいですね!!



では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?