見出し画像

その才能は、なんのため?

このまま
今の環境にいて、
いいのかなあ・・

って思うこと、ありませんか?

こんばんは!

アユミです!

わたしがとてもお世話になっている方で、

なんでもできる、
マルチな才能をお持ちの女性が
います。

頭も良くて、
運動神経も良く、
体力もあり、
細やかな気配りができて
仕事に思いを持って取り組み、
どんなに疲れていても手抜きをしない!

本当にすごい方、
とっても尊敬しています。

でも、
このかたを見ていて、

1つ思うことがある。

もったいない・・!!!

そう、
もったいないんです。

これだけの能力と
人格を兼ね備えている

その溢れる才能は
今の職場環境で

十分に
発揮できていないんじゃないかな・・

と思うんです。

その才能は
神様が与えてくれた

なんのため?


スゴーい!!

って、
周りに認めてもらうため?

もちろん
そんなんじゃないですよね。


授かった才能を発揮して

世のため人のため、
お役に立つため。

この世界を
少しでも明るくすることに

貢献するため

だと思います。


鬼滅の刃で
煉獄さんのお母さんの言葉が
今も忘れられません。

「なぜ自分が
 人よりも強く生まれたのかわかりますか?」

まだ幼い息子に
問いかけました。

「弱き人を助けるためです

生まれついて
人よりも多くの才に恵まれた者は

その力を
世のため人のために
使わねばなりません」


「弱き人を助けることは
 強く生まれた者の責務です。


 責任を持って果たさなければならない
 使命なのです」


そう、
才能って、
”責務”なんです。

世のため人のために、
その才能を使って、

この世界を
より良い方向に導くという

”責務”がある。


でも、残念ながら

多くの人が、

成長する過程で
セルフイメージを下げられ

自分が本来持ってうまれた才能を
存分に発揮できていないのでは・・

と思います。

それって、
もったいないですよね!!


せっかくいただいた宝物、

自ら認めて、
磨いて、
最高に輝かせて、

その輝きで
世界に貢献できたら

魂は
きっと

大喜び!!

だと思いませんか?


一人でも多く、
そんな生き方ができたら

日本の、

世界の、

未来は明るい!


世のため、
人のため、

一人一人が
存分に才能を発揮できるように
わたしに何か貢献できたらなあ
と願っています。

とはいえ、
そのためには、

ご本人がハラを決めて
一歩踏み出すことは

やっぱり必要かなと思います。


ワクの外へ出るのは
不安かもしれないけれど

いざ飛び出してみると

案外、居心地いいかも
しれませんね!


では今日はこの辺で。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?