見出し画像

339.自分にgo!!サインを出し続ける

停滞していても、続けていくことが灯りになる

意気揚々と開始して、
なんとか続けてきたことでも、
これでいいんだろうか、
ちゃんと成長できているんだろうか、
と不安になることがあります。


でも、続けてさえいれば、

自分が大事にしたいこと、
望む方向をみすえて、
どんな小さいことでも
今できることを試み続けていさえすれば、

きっと光が見えてくる。
そんな気がしています。

つくる喜びも、つながる喜びも、プラスの派生効果も、
少しずつ積み重なって育っていくような気がしています。
続けていく事が灯になるから、その灯を消したくないからどんな時でも書き続けたいんだ。

過去の自分の投稿に
自分自身が励まされています。



私が今、停滞感を感じているのは何か。

それは「ダイエット」と
「情報発信」です。

目的意識が明確でないと、
続けることができないので、

なぜそれらを続けたいのか。

その理由をここ数日ずっと考えていました。

その結果、核心にあるのは
「少しずつでも変わっていきたい」
「成長していきたい」
という思いだと気づきました。

以下は情報発信について書きます。


情報発信をしなくても、
成長することはできると思います。

でも、私は
情報発信が好きで、
まだ情報発信を続けて1年数ヶ月ですが、
情報発信(アウトプット)をするたびに
必ず発見があって自己成長につながる

その可能性を実感しているからです。

だから、決めました。

そのとき一番伝えたいと思うことを
発信しているのですが、

より良いものを発信したいと思い、
つい、あーでもない、こーでもない、
どうしようかなと悩んでしまいがちです。

それは、発信内容を改善し、
発信力をつけていくために
必要なことでもあると思います。



でも、今の自分が
いちばん大事に思っていることが
「成長」だと気付いたから、

あーでもない、こーでもないと悩みすぎて
発信できなくなってしまうくらいならば、

今日はコレと決めて、発信してしまう。

そのほうが、1ミリでも毎日
「成長」していけると思うからです。

だから、これからはそうしていきたいと思っています。

といっても、できない日もあると思うんですが、
そんな心持で情報発信を続けていきたいと思っています。


私は来年、復職予定です。

つまり、子育てで忙しいとはいえ、
こんなにアウトプットできるのは今年が最後。
だったら、「悩みすぎてお蔵入り」するんじゃなくて、
「もっと素直にアウトプットを楽しみたい」
と強く思っています。

よくある質問ですが、
「人生があと一年だったら何をする?」
本当にしたいことをやりますよね。
私にとっては、そのひとつが
アウトプットなんだと思います。



より良いものをつくりたい、
その気持は大事。

でも、悩んだだけ良いものができるとも限らないし、

なにより、悩んでいるうちに、
いちばん大切な「伝えたい」と思う気持ちが
どんどん冷めていってしまう。

だから、私はこれからも「伝える」ことを
楽しんでいきたいと思います。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、またね!




この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。