見出し画像

#37 首すわりが未完了なのに寝返りする長男【3ヶ月】と初雪

まだ首すわりが完了していない長男が朝から寝返りを何度もしていました。
寝返りをして何度もベビー布団から落下。

首がすわりきってないのに果敢に寝返りする長男

先日、4ヶ月健診に行ったら、
小児科の先生に「首すわりが完了してないのでまた見せてください」と言われました。

「寝返りするんです」と言ったら、
「寝返りはもっとあとでいいです」と言われました。


でも、したいんだもん。
しかたないよね。

誰も彼を止めることはできない。

そんなことを考えながら、外に出たら、
雪が降っていてびっくりしました。

初めての雪

今年初めての雪。

長男にとっては人生で初めての雪。

雪はすぐにやんでしまったけど、
初めての雪を体験できてよかったね。

家の中にずっといたら、
雪が降っていたことすら気づかなかったんだろうなぁ。

これからはもっと寒くなるけど、
お散歩もいっぱいしようね。

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。