見出し画像

281. 新年早々、大失敗をした。でも、めげずに、この1年いっぱい行動していこうと思う。

1月10日、大失敗をしました。

恥ずかしくて、ここにはとても書けないような失敗をしてしまいました。

原因は、私の不注意です。

気をつけていたつもりだったのですが
注意が足りていませんでした。

不甲斐なくて、悲しくて、悔しくて、涙が出てきました。



私が良かれと思って行動した際に
起きた失敗だったので、

行動しなければよかった
行動しなければ失敗せずにすんだのに

と思いました。



でも、私達は、いつだって、
そのとき、いちばん「いい」と思ったことを
選んで行動している。

だから、行動した結果、
付帯してきた失敗を責めていたら、
何も行動できなくなってしまう。


失敗しない一番の方法は何か?

何も行動しないことですよね。


でも、そんなのはつまらない。
そんなのは嫌だと、私の心は叫びます。

失敗しないかわりに、
楽しくないし、
得られるものがないからです。


楽しいこといっぱい、
得られるものいっぱいの1年にしたい。
今年もいっぱいチャレンジしたい。



私ができることは、ただひとつ。
同じ失敗を繰り返さないようにすること。

そのために失敗した時は
記憶や思いが新しいうちに
事実と反省をできるかぎり詳細に
自分だけのnoteに記録していきます。


行動自体をブレーキするのではなく、

反省を戒めとして生かして
行動し続けていきたいです。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

落ち込んでいた気持ちが少し晴れてきました。

今日も、やりたいこと、できることを
一つでもやっていきたいと思います。

あなたの今日も、素敵な一日になりますように。

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。