#99 小旅行2023.3 ①

家の味付けが愛おしい。
no.1です。

#胃袋に刺さる

熱海に旅行へ行ってきました!
そのため今回から熱海で食べたものをご紹介!

https://www.izutaro.co.jp/rasukaatami-izutaro

サーモン親子丼1,980円+茶碗蒸し250円

全国旅行支援のクーポンを使い、このメニューを食べました!!宿代でこんな美味しいご飯が食べれるなんて…最高です!

サーモンは脂身がしっかりとしたトロトロな身で、いくらはぷちぷちとした食感と塩分がいい具合の最高のメニューでした!特にセットでつけた茶碗蒸しは卵の味がしっかりしており、たけのこの出汁もしっかりでた心と身体のあったまるメニューだったことがよかったです。幸せ。

一緒に行った友人は握りセットや本日の海鮮丼を頼んでいたのですが、様々な種類の魚介が食べれて楽しそうでした!特に、私が行った日はマンボウがメニューに合ったらしく食べてみたかったです…。

また、合わせに日本酒として出世城と正雪を呑みました。

出世城は辛口ですが後味はすっきり。濃口の食べ物にも合う味でした。友人があん肝を注文してつまみにしていたのですが、私はお腹いっぱいで食べれなかったため悔しい思いをしました。あん肝食べたかった。絶対合う。食べたことないけど。笑

正雪はフルーティでお水のようにサラッと飲めるのですが、下にしっかりと熱さが残るような後味がしっかりとある味でした。白身魚と呑みたかったです。好きな食べ物と飲み物の組み合わせをマッチさせるのって難しいですね。

まとめ

以上、熱海旅行駅前編でした!
あん肝どこかでリベンジしたいです。悔しい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?