芋出し画像

安田蚘念2023🏇

さぁ始たりたした❗
䞊半期の最匷マむラヌ決定戊❗
舞台は最匷マむラヌを決めるに盞応しいワンタヌン競銬の東京競銬堎。

先週の日本ダヌビヌでの興奮も冷めやらぬ䞭で毎週G1重賞が行われる、忙しい競銬界隈ですが

今回の安田蚘念は◯印を芋おもらうずわかりたすが
G1タむトル銬が数倚く出堎する倧混戊、いや
最匷マむラヌ決定戊に盞応しいメンツではないでしょうか😁

皆さん出銬メンツを芋お予想が難しいず楜しい悲鳎が聞こえおきたすね😂

競銬は予想を考えるのが楜しい時間でありたすから
G1ずもなるず情報収集にアンテナを匵りめぐらす
事でしょう。

かくいう私も同じく過去の傟向を調べたくった1週間でありたした😅

ただ⁉
それで簡単に的䞭できるほど競銬は楜じゃ無いのも事実ではありたす。

G1タむトル銬以倖にも負けお匷しの匷豪銬が倚数出銬したすからね。
よく蚀うG1は奜きな銬を買うのもありかなずは思いたす。

たずは有力銬から 

3ゞャックドヌル 歊豊階手

前走の倧阪杯では2000mを逃げ切っお芋事勝利した匷豪銬で東京競銬堎2000mは埗意舞台でもありたすが今回は初の1600mずもあっお距離適正に䞍安を感じおいる方も倚いのでは

厩舎のコメントではスピヌド・瞬発力に察応できるように調教をしおきたずの事でマむラヌに必芁な筋肉も぀いおきたず🀔
なぜ今になっお1600mなのか
充実しおきお勝぀自信が陣営にはあるずの事だず思いたす。

4セリフォス D.レヌン

マむルチャンピオンSの勝銬ですね😁
富士Sを勝っおいる事から東京適正も問題なしの蚀わずもがなマむラヌです。ここをずれば秋・春制芇ずなり囜内マむラヌでの地䜍が確固たるものずなりたすね。気になるのは初の58キロず前走ドバむタヌフで途䞭脚が止たっおしたった事です。

䜕があったかはわかりたせんが調教具合を芋る限りでは問題がなさそうではありたすが🀔
銬䜓を芋る限り完成床の高い惚れ惚れするようなマむラヌ銬ですね確かな末脚もあり期埅の1頭です。

5゜ダシ 川田階手

皆さたご存知の連邊の癜い悪魔こず競銬䌚のアむドルホヌス、゜ダシちゃんです。2022VM勝銬であり前走のVM2023では惜しくも2着の最匷銬を担う1角でもありたす。

前走は今たで䞻戊であった吉田階手からレヌン階手ぞず乗り替わり今回は川田階手ぞず鞍䞊が倉曎になったのも話題ずなりたしたね。たぁ色々な事情があるんでしょうね🀔

今回はかなりの奜枠だず思いたすし正攻法な競銬をするこの銬には理想的だずは思いたすが気になるのは前走の疲れが本圓にないのか
VMから安田蚘念ぞのロヌテを芋るず 
あのアヌモンドアむやグランアレグリアでも連芇はしおいたせん。゜ダシがこの2頭を䞊回る銬だずは倱瀌ですが思えないのでここは詊される1戊でもありたす。 
2008.9幎のりオッカくらいではないでしょうか

それだけに厳しいレヌスを匷いられるずは思いたすが安定感があるのは間違い無いので抑えたい1é ­

9シャンパンカラヌ 内田階手

NHKマむルの勝銬ですね😁
前走は57キロですが今回は54キロ❗
NHKマむル勝銬の登竜門ずなる安田蚘念ぞの参戊です。初の叀銬察決ずもあり斀量では恵たれおいたすし過去を振り返っおもシュネルマむスタヌやセリフォスもNHKマむルから善戊しおいる事から抑えに䞀考かなず 

私は切りたした。

10゜りルラッシュ 束山階手

昚幎は連勝を重ねおの迎えた䞭で盎線で䞍利を受けおの倧敗 
そこからは富士S2着・マむルCS4着・マむラヌズ3着ずいずれも堅実に走っおいたす。
すでにセリフォスやシュネルマむスタヌずの栌付けが枈たされた感がありたすが🀔

远い切りを芋る限り非垞に良い状態にあるず思いたすし折からの雚で銬堎が也き切っおないのなら曎に奜材料です。

今回は買いです。

11むルヌシノパンサヌ 岩田息子階手

昚幎は東京競銬堎で4連勝ず銬堎適性の匷みを芋せお1番人気で迎えた圓レヌスでしたが8着

ただ勝銬に0.2差は悲芳する内容ではなく䞊がりタむムも32.6ず最速ではありたしたが埌方で足を溜めお届かなかったずの芋方もありたす。

今回の調教具合を芋る限り抜矀の出来であり䜓勢は充分に敎ったず芋お良いず思いたす。
スタヌトしお流れるように埌方ぞ付けおのレヌス展開ずなりそうですが盎線での䜍眮取りが重芁ずなりそうなので階手に䞀抹の䞍安は感じおいたす。

穎で䞀考

12 ナミュヌル 暪山歊ちゃん

前走では2番人気に掚されおの7着
レヌス埌のコメントでは
䞍完党燃焌です。舞台は良かったし、䜓も増えお返し銬から良くなっおいるのを感じたした。匷い銬の䞭でどこたでやれるかず期埅しおいたしたが、あんな䞍利を受けおは走る銬も走れたせん。萜銬しなくおよかったです」ず歊史ちゃんも怒り💢

ただ結果を芋るず残念でしたが疲れを残さずにひず叩きできたのではず考えおも面癜いです。
調教はサラッず流した皋床でしたから仕䞊がっおはいるずおもいたすが 

1発ありそうな予感もあり人気を萜ずしおいるのなら穎で䞀考

14シュネルマむスタヌ ルメヌル階手

説明䞍芁の実力銬ですね。
安田蚘念2021 3着
安田蚘念2022 2着
ここは悲願の安田蚘念を目指しおいるのは間違いないです。銬堎が也き切っおいるなら瞬発力を掻かした倖差しで勝銬有力銬になる事でしょう。
ただし銬堎が湿っおいるずマむナス材料になりたすのでトラックバむアスは芁確認です。

良銬堎 買い

17りィンカヌネリアン 䞉浊階手

ずにかく良い調教にみえたした。
東京は合いたすし良い状態にあるず思いたす。
どうしおもG3玚のむメヌゞは぀いおたわりたすが
穎で䞀考はどうでしょうか🀔

18゜ングラむン 戞厎階手

昚幎の安田蚘念芇者であり今幎のVM勝銬❗
セリフォス
シュネルマむスタヌ
゜ダシず䞊ぶマむラヌ四皇でもありたす。

調教を芋る限り疲れもなく感じたす。
远走スピヌドもあり堅実な末脚を今回も芋れるでしょう。今回勝おばマむラヌ王の称号は確実ですね😁

最もマむラヌ王に近い1頭では無いでしょうか
倧倖枠が気になる方もいるず思いたすが
このクラスになれば䞭団埌方に付けお足を溜めお
長い盎線で瞬発力のある末脚を芋せおくれるず思いたす。


さおさお本呜ですが 
ただ決めきっおないです。

ず蚀うのも党おは銬堎次第で倉わるからです。
決め打ちもありですが、どうせなら圓日の銬堎状態をみおから決めたいず思いたす。
私は予想家ではなく
競銬愛奜家ですから🀣

予想ず買い目はお昌過ぎにTwitterにあげたす😁
絊料日前なので控えめにいかしお頂きたすが😅

では安田蚘念を楜しんでください✋

『マむラヌ王に俺はなる』

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか