見出し画像

チャレンジカップ2023

チャレンジカップ2023
阪神芝内2000m😁

今年もあと僅かとなりましたが私の年間収支は現時点で画像の通り負け越してます😂
残り1ヶ月で捲りたいですが最近は勝てない日々が続いてます…

フォロワーさんは皆んな上手い人ばかりで…

ただ競馬を楽しんでることにかけては負けてません😁なんせ月のお小遣い3万円をタバコと競馬に全振りしてます🤣もはや競馬中心の競馬しか楽しみのないアラフォーです。うるせぇ笑

そんな感じで普段はした事のない全頭診断をタコハイ飲みながらやってます😁

ではではまずは

1ウィンマイティー 6歳牝 和田騎手
2022年のマーメイドS阪神芝2000で勝鞍はあり
阪神馬場での好走はありますが近走は結果が伴ってないですね🤔調教具合は上昇ムードにあるように見えますが?

2イズジョーノキセキ 6歳牝 岩田の御大

この馬はファンの方もいる馬ですよね😁
流れに乗った時の強さは折紙付きですよね🤣
6歳ですが脚は健在で今回はG3クラスとチャンスはあるかも?内枠の康君は買いだと馬並みの竿を持った元部下も言ってました。

3リカンブール 4歳牡 藤岡康太騎手 ナミュール…

前走は上がり33.8と初めての33秒台で頑張っていましたね😁調教具合も良いのではないでしょうか?
上がり馬の勢いに乗れるかな?

4ボッケリーニ 7歳牡 モレイラ
陣営談ではここを目標に調整してきたとの事😁
阪神巧者でモレイラ鞍上は高評価!
買えるのもあと僅かと考えると押さえたいですよね😁

5べラジオオペラ 5歳牡 横山和

今年の3歳は強い!
ダービーでの走りを見れば実力はわかりますよね😁
夏バテ気味で菊花賞は回避したもののここは試金石の1戦です。丹念に乗り込んで仕上がりは◯

6ガイアフォース 4歳牡 淳也西村

このメンツでトップレベルの強さですね😁
懸念は開幕週のトラックバイアスかな?
前残り対差し対決になるかと!

7アドマイヤビルゴ 6歳牡 ドイルたん
この馬なりにです😊
以上

8エピファニー 4歳牡 最強ジョッキー

今回は早めに栗東入りし入念に調整をしてます
開幕週で早い流れにも対応できる1頭
そして秋競馬のルメール!
はずせません

9フェーングロッテン 4歳牡 ムルザバエフ
調教は◯で仕上がりは良いと思います!
ただ大敗続きが気になりますよね。
阪神実績はあり外人騎手を起用で変わり身はあるか?

10フリームファクシ 3歳牡 川田様
初古馬対決❗️
北海道でしっかりと休養をとっての休み明け1戦
調教ではリューベック、ステラヴェローチェと併せてますね😁こちらも試金石の1戦

11エヒト 6歳牡 松山千春

人叩き後の得意舞台!右回りは10Fはこの馬本来の力が出せるのではと思います。
穴でいかがでしょう。

12マテンロウレオ 4歳牡 典
在厩調整でケイコは動いてますね😁
仕上がりはかなり良いと思いますよ!
大阪杯4着の実力馬ですから侮れない。

13テーオーシリウス 5歳牡 斎藤新

開幕週のトラックバイアスはプラスに!
このメンツでどこまでやれるか?

さてと色々書きましたが悪い事は書かないので
どの馬がいいかはわかりません🤣
ただお酒呑みながらダラダラ書いただけです。

1つ言えるのは毎日予想だしてる人はすごいなと。
こんなの毎日やれないです🤣

最後まで見てくれた人はXで本命を教えてくれたら幸いです😁

今年も残りあと僅かですが競馬ライフを楽しんでいきましょうね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?