見出し画像

ヴィクトリアマイル2023


春も過ぎたが春季最強牝馬を決める熱きマイル重賞ヴィクトリアマイル❗️
今年は本命視されている2頭が勝鞍が出ていない1枠と8枠に別れているため波瀾含みが予想される本レースです。
また素晴らしいマイル戦績やポテンシャルを秘めた馬が多く本命党や穴馬党の方々も入念に自身の本命馬を精査していると思います。

私はと言うと土曜日の中央競馬でズタボロにやられたため自信と羞恥心が思春期の中学生並みに落ち込んでいますのでここは是が非でも的中させて
文字通り馬並みに自信を回復させたい所です。

中央競馬でズタボロにやられた後にかねてより約束のあった古い友人と食事に行きました。
実に20年ぶりの再会です。
元々彼とは高校の同級生で同じバイトで働きながら3年間仲良くしていましたが卒業後19歳で家庭を持った彼とは少しずつ疎遠になり20年の歳月が流れたわけですが久しぶりに電話がかかってきたのをキッカケに食事に行く事になりました。

同じバイト先での社員さんだった人が新しくラーメン屋を始めると言う事で激励しに。

味は普通以上でした🤣
ラーメン屋の話はあえて広げませんが飲食店は大変だよなぁって印象ですね😅

店に向かう時からお互い話が尽きないもので
ラーメン屋をでても話し足りないのでコーヒーを買ってドライブしながらお互いの近況を話し。
やっぱり何年経とうが仲のいい奴とは昨日あったように話せるんだなと実感しましたね😁

高校時代のエピソードを書こうと思いましたが
長くなりすぎるので割愛します🤣
簡単に説明するとムカつく奴の家の前で💩したり
駐輪場の自転車の前後に💩したりする面白い奴でした。

また飲みにでも行こうかな。


話は戻してヴィクトリアマイル

府中1600mですね。
東京適正のある馬ばかりなのでそこは気にせず
問題は今の馬場と展開かなと思います。

とにかく雨が☔️どう影響するかで大きく変わる馬もいますからね。
今更説明はいらないと思いますが府中はワンターンのコースで2コーナーをスタートしてしばらくゆるやかに下り、向正面半ばで坂を上る。3~4コーナーの下りを出て500m超の直線。直線半ばから傾斜のなだらかな高低差2mの坂が待ち受け、最後に平坦な300mを走り切るイメージです。ネットで調べれば出て来ますね。

また開幕週(馬場が痛んでいない内有利な状態)は
前が止まらない傾向にあり後半に行くにつれ
外出し差し馬がズドンパターンがよく見られてます。

重賞クラスは瞬発力のある差し馬が良く勝ちますね

さてさて今回は前回覇者の白毛馬ソダシが大外枠。
出遅れ癖があるがポテンシャルは頭抜けてる
スターズオンアースが1枠と言う事で展開的に不利になるとは予想されます。

と言う事は前で競馬ができて尚且つ瞬発力のある先行差し馬が有利になるんではと予想しますがそこは騎手も考えていますし前述2頭はルメールとレーンが騎乗するため多少のマイナス要素としています。

まずは◎から

◎16ソダシ
大外枠ですが積極的に前に行く馬が少ないと見ていますので楽に前に付けて好位で競馬ができると予想しています。
直線で早めに抜け出せば勝負けできると思いますし馬場が渋っても問題はない事も高評価です。


◯6ソングライン
昨年の安田記念覇者でもあり現役屈指のマイラーでもあります。昨年のVMは3角がスムーズに行けなかったのが敗因で中団からスムーズに前に出せれば
強い馬ですね。

▲11ナミュール
すでにG1級でもあり多くのYouTuberが本命視している馬ですね。仕上がりも良く自在性も出て来た馬になりこちらも直線での攻防が楽しみな1頭です。

△2スターズオンアース
問題があるならただ1つ出遅れだけです。
直線で上手く捌けたらやはりルメール。
さすがルメールと言いましょう。
では何故?本命にしなかったのか。
それは桜花賞を勝ってはいますがマイルがベストでは無いと勝手に思っていますし内枠は流石にキツイのでは?と割引いてます。
これで勝ったら強すぎるの一言です。

☆5スタンニングローズ
良い気配で仕上がって見えます。
前で競馬ができてマイル適正も高いと思います。
エリザベス女王杯では大きく負けましたが休養明けで迎えた中山記念では牡馬G1クラス相手に強い競馬が出来ていましたし大阪杯を見送っての放牧・調整と状態は良さそうなので注目してます。

買い目は◎◯▲☆軸でのワイドboxに三連複フォーメーションと◎◯▲の三連単box

スターズオンアースが勝ったら私と一緒に泣き笑いましょう🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?