自己紹介

自分のこと
今までの経験
DV
離婚
現在

  • 母子家庭で育ちましたが、母が公務員でもあり普通に生活をしていました。人に怒鳴られるとかなく、幸せな日常でした。

  • 准看護師として働き、途中辞めたりもしながら働いていました。離婚を期に通信制の看護学校へ行き正看護師になりました。今は派遣NSとして特養で働いています。

  • DVがあったのはお付き合いしている時からでした。その当時不倫をしていました。相手から聞くことは全て新鮮に感じていましたが、若気の至りと言ってしまいたいです。トータルで19年間縛られた生活を強いられていました。今みたいにスマホはない時代。友だちとの行動、誰と行くのか、男はいないのか。常に監視されている感かありました。ゆいつ3交代をしている準夜勤の帰りには遅くなろうが友人との会話を楽しむことができた時間でした。なんで別れなかったのか聞かれますが、1度だけ別れたいと言ったあとの暴力、殺されると思った恐怖があり、そのままズルズルと付き合うしかない状態。結果結婚し、子どもは2人です。今は子ども達も成人して、働いています。家を出た時は殺されると思ったから、そこで自分の何かが目覚めたのです。マインドコントロールされ続け、DVサイクルにまんまとはまっていました。DV法ができて数年後でした。接近禁止命令を出したり裁判をしたり道のりは短くもあり長くも感じました。

  • 離婚成立してからは、自分の不調がでてきて、フラッシュバックを起こす。悪夢を見ることが続きました。カウンセリングに行くことで自分を保っていました。

  • 女性の安全と健康のための支援教育センターで研修を受けて、自分のことの理解、自分が受けてきた被害をみつめることができるようになりました。性暴力被害者支援認定看護師になったのも自分を理解するためでもありました。

  • 現在は包括的性教育を勉強しています。若い世代の方にDVや性暴力被害を受けないでもらいたい。自分のような道に迷いこんでほしくないとの思いからです。

自分のことを簡単にまとめてみました。

詳しくはamebloにあります。
yahooがなくなり、お引越しをしています。
記事は残っているので読んで頂けたらと思います。

いつも好きをありがとうございます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?