見出し画像

自分のやりたいことって

昨日は性教協の全国幹事会に出席しました。
かながわせいせいでの初参加。

まぁ〜高齢の方々が頑張っているのは良いですが、若い人を増やすことが必要ですよね。
私自身年明けしたら60代に突入だし😅

昨日の会議に参加して話を聞いたのは楽しかったし、性教育バッシングのことが納得できました。それは良かったですね。

ただグループワークに関してはちょっと疑問?必要なんかな。
お互いの自己紹介、研修の感想やら。今のサークルでの活動とか。

現実問題サークルがAIDS文化フォーラムでやって以来機能していないです。

運営メンバーの妊娠、それぞれ他の活動があり忙しいのもあるのだけどね。

そんなことを考えていたら自分は何をやりたいのかな~って思いが強くなりました。

せいせいでの活動もオンラインサロンとか言っているけれど、なかなか集まらないし。

必要なのかなぁ~って。
そんなことを考えています。

抜けたい気持ちもちょっとあるけれど、1人めちゃ気の合う方が一緒ならば残るけれど。

マジ深刻に悩みます。
昨日の会議のことも前日まで何の音沙汰ないし、どうしようかと思っていました。1人の方が連絡をくださり、なんとかなったと言う感じだし。

運営メンバーになった手前出席するしかないなぁ~って出席したけれどね。

違和感しかなかったし、性教協に入会しなくて良かったかなぁ~って感じしかありません。
教育関係の方が始めた会のようだしね。

来年は退会にします。

今自分が何をやりたいのか。
やっていきたいのか。
どこに向かっているのか迷子状態になりつつあります。

来月は女性の安全と健康のための支援教育センターでSANEの研修に行きます。

そちらでゆっくりとしていたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?