私が悪いのかな

相方とのこと。
同じ年齢で、知り合い一緒に暮らして14年。

その間相方は1度も働いていない。

まぁ〜私と出会う前は精神的なものとかもあり、作業所に行くような人でした。

私も働いて一時は適応障害で休職したりしていました。
その時でさえ何もしてくれていない。

年齢的に今後を考えて2月に手紙を渡し、自分がどうするかを考えてほしいと伝えた。
返事はない。

家にいて夕食は作ってくれるけれど毎回味付け肉を焼くだけ、一時期全く私が食べていなくても気にならないのかな。掃除、洗濯もしない。
部屋がほこりだらけでも何もしない。

段々と私も一緒に暮らし始めた時の気持ちはなくなった。
このまま一緒にいたら、1人で死ぬまで働き続いていかないといけない。

国民年金、健康保険とかの支払いは4月からささやかな抵抗として、通帳への入金はやめた。
催促の通知もきているけれど無視している。

今日買い物中にちょっとした嫌がらせを受け、相方を蹴ってしまいました。これは反省。私が悪い。

その後タバコを買ってと言われたから、買わないと帰ってきた。
それから、家にいるのだけど、物に当たる相方を見たくない。

私が帰らなければ良いのかな。
だけど自分の借りている住まいだし。


何かをするたびに、わざと叩いたりして大きな音をさせる。さすがに気分悪い。

なんだかさぁ〜自分が悪いのかな。そんな風にしか考えられない。

嫌になる。

毎日が苦痛。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?