見出し画像

タイのエンタメにハマってしまいました!

BLドラマに踏み込んだきっかけ

数年前、偶然本屋さんの店頭で目にしてタイトルが気になっていた「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」が、ドラマ化されたと知り、なんとなく見ていたのですが・・・すごく良い作品でした!あっという間にズブズブとハマり、初めてBLドラマの世界に踏み込みました。
主演がイケメン二人なんて、目の保養ですね!

タイはBLドラマ先進国でした。

そして、なんとなく見ているうちにオススメにタイのBLドラマ「2gether」が出できました。
正直に思ったことは、タイ?タイ語?どんな感じなのかな?という程度の興味で、なんとなく視聴・・・めーっちゃくちゃ面白く、あっという間にハマりました。
ストーリーは王道なのかな?ゲイの同級生に言い寄られて困ってしまい、学校一のイケメンに彼氏のフリを頼むというもの。
このドラマですが、笑えます。重いエピソードは物語後半に少しなので軽く見られる作品です。タイのBLドラマのパイオニアは「SOTUS」と言われていて、「2gether」はタイのBLドラマ人気を一気に盛り上げた作品と言われています。私も、そう思います。

2getherのトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=-QnAQraC5xA

ズブズブなタイドラマ生活

そこからは、元々登録していた「TELASA」(月額618円~)にある作品から視聴していきました。2作品目に見たのは「Bad buddy」です。私が勝手にですが、BL版のロミオとジュリエットという感じだと思っています。
この作品も、大学生のやんちゃな部分全開で笑いながら見ることができる作品です。特に、第5話がファンの間で熱く語られていますので、もしちょっと見てみようかなと興味がある場合、どうか5話までは見てほしい作品です!5話まで見ると、ほぼ確実に最終話まで完走することになるとは思いますが・・・。挿入歌もすごくいいです!
さらに、「A Tale of Thousand Stars」では、ボロボロ泣きました!切ない!でも、主演二人の駆け引きはクスッと笑えます。この作品では、重たいエピソードも多く出てきますが、色々と考えさせられるものが多い作品だと思います。

Bad Buddyのトレーラー
https://youtu.be/7I12Q6CQWLY

A Tale of Thousand Starsのトレーラー
https://youtu.be/i8oIP9QBvgo

紹介したい作品がまだまだあります!

今回、名前を挙げた3作品は、私がタイのドラマにハマッたきっかけとなった作品です。
オススメドラマは、現在進行形で増える毎日ですが、長くなってしまいますので、今回はこの辺にしておきます。
BL作品は、日本でも最近増えており、人気が高いジャンルです。男女の恋愛ももちろん面白い作品がたくさんありますが、個人的には、私が女であるため、絶対にない男性同士というシュチュエーションがメルヘン度が高く感じるのかもしれません。

最後に・・・

タイの俳優さん・・・本当にイケメンばかりです!個人的な感想ですが、大ヒットの韓国の俳優さん達と比べると、イケメンのバリエーションが豊富だなと思っています。韓流も見ていますので韓国の俳優さんも、とんでもないイケメンが居ることも承知しています。が!タイの俳優さんもオススメしたい方がたくさん居ます!
ほんの少しでも興味があれば、タイのドラマをぜひ見てみてほしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?