見出し画像

イチオシについて考えるワタシ

フィギュアスケートの世界選手権観戦中。
今日は男子フリー🆓

まさに今週末に限ってはフィギュアスケートが最推しですわ。

詳しい成績とかはまあ置いといて。

バックフリップについては、やっぱりどうかと思うんやねんな〜😖

エキシビジョンとかショーとかなら全然良いで✌️みんな好きやろうし🥰
私も好きや🥰盛り上がるし😍

でもさー、試合はあかん。結果オーライやからやって良いやんってのは違うと思うねん。ペナルティが2点減点っていうのも、失格でええやんって思うねん。

禁止されてるには、されてるだけの理由があるんやろうし。試合であえて入れてくるのには彼の陣営にも、ご本人にも意図があるんやろうけど、この一点に限っては全く喜べないし、爆上がりの順位に対して素直に賞賛できない気持ちになってしまう。

それさえなければ、素晴らしい演技って言えのに。表彰台おめでとう🎉って言えるのに。

見ていて、さあやりおった‥って思いたくないねんな😅

スポーツの中でもフィギュアスケートは芸術って要素があるやん

美意識みたいなものの価値観の違いを、なんとなく感じてしまって不快なのかな😖

フィギュアスケートは本当に素晴らしいスポーツであり芸術やと思う。選手は皆幼い頃からストイックに鍛えられ、努力に努力をしてみんなの前に出てくるわけよ。
素直に賞賛でき無いようなことが極力起きませんように!


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?