見出し画像

奄美市大雨 自然の威力に恐怖

21日の線状降水帯による
大雨の中、
仕事で移動してました。。。

バケツをひっくり返した雨って言う表現

まさに、それ!!!って言うくらい

土砂降り

車に乗っている最中、カミナリも鳴り響いて、

やばくない?大丈夫?やばいよね?

と同僚と連呼。

とともに、身の危険を感じて 仕事中断し引き返しました。

ただしい判断でした。

先に進んでいたら、土砂崩れがいくつも起きていたと。。。
翌日の新聞で知らされ、
そこでまたさらに恐怖を感じました。

翌日は雨足は弱まったものの、雨は降ったりやんだりで、友人、知人などの実家が被害にあわれていたり、いくつかの地域は土砂崩れで孤立していたり。。。
自然災害の恐ろしさを実感させられました。

まだ梅雨明けていないし、これから台風もくる時期なので、まだまだ油断はできません。明日は我が身です。奄美地方は台風は避けられないので、これ以上被害が出ない事、そして、通常の生活が戻りますよう願うばかりです。

雨水でウミガメの卵もむき出しに。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?