見出し画像

やる方ない時には


昨今の日本

2024.3.15
大それたタイトル!おおげさだったかな。
いや でも酷すぎる。もう誰もがうんざりしてるはずです。
国会議員の裏金問題、女性局パリ視察の記念写真に不倫、自民党青年局過激パーティー、子供家庭庁の大臣のアタフタ答弁、海外への膨大な支援金、etc…
能登半島地震の復興時になんてことやってるのと言わんばかりのオンパレード。
移民受け入れにしても多様性 多様性と叫ぶために、日本をなめてのさばる外国人。
政治にお金はつきものであることはわかりますが、こうも国民を侮辱した政治には憤懣やる方なし。私があの世に行くまでに、はたしてこの国はよくなるのでしょうか。
書き出したらきりがない、もうやめておきましょう。

誰もが心安らぐものを求めている

国民として世の中に何が行われているか知ることは大事なことだけど、つかの間忘れることも必要です。これだけ 殺伐としたニュースばかりだと余計にそう思います。
趣味に没頭したり、美味しいものを食べたり飲んだり。

私はYoutubeをよく見ます。
このYoutube、 一般の人が作った動画でも
自分が見たい内容はなんでもありますよね。Youtuberとして収入を得ている人から、地味に好きなことを奥深く撮影してる人、専門知識を生かして教えてくれる人。
私は困った時はYoutubeに頼ることもしばしばです。

2005年にサービスが始まったYoutube。
今や小学生のなりたい職業でYoutuberが上位にくるなんて誰が予想したでしょうか。
しかし 知識とちょっとした技術さえあれば誰でも発信できるこのソーシャルメディア。
製作者の信念がYoutubeのクオリティの高さによく現れています。視聴者に楽しい日常生活を送ってもらいたいという信念が感じられるものは観ていて気持ちがいい。

私のお気に入りは、東京都内から周辺地域のカフェや癒しのスポットを紹介してくれるもの。
いつかは行けるかもという 期待も抱かせてくれるし、実際行ってその空間に身を置きたくなる。お洒落な空間での食べ物がいっそう美味しく見える。そして現実の場所だけに嘘がない。

みっきーCAFE&LIFE 
FUJIWARA LIFE
FUJIWARA LIFE

芸人さんのお笑いを観たり、好きな落語も聞いたり、キャンプの風景もYoutubeで観て大好きです。完全なプロが仕事として作成してるものですが、なんとなく素人っぽくてかえって好感がもてます。

心地よさ、安らぎ、癒し、落ち着き…
そんなものを誰もが求めている毎日。
ちょっとした時間にスマホをパソコンをipadを開いて手軽に楽しめるものの1つに私の中にはYoutubeがあります。
誰もが普段普通に楽しんでいるものだけど、あらためて考えると、世の中の発展 発達はすさまじいですよね。SNSはじめ あらゆる情報発信するものが溢れている。そのために無駄な時間を過ごして後悔もする。

でも自分のお気に入りをたくさん見つけて、その時の気分で気持ちを切り替えできるものが あるっていいことではないでしょうか。

そして、知らなければいけない世の中の動きもちゃんと気にかけながらですね。

#Youtube   #癒し #安らぎ #スポット #政治 
#空間 #時間














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?