見出し画像

初めてのnoteです

2024.2.6
X(旧twitter)を始めて2年、そして今年は還暦を迎えた。
いつかエッセイを書きたいと思っていた目標はいつも頭の片隅にありながらも、Xに流れてくるあらゆる人達の文章に太刀打ちできない自分の拙さを毎日思い知らされ、書くことより読むことがやっぱり好き❣なんて言い訳しながら過ごしていた。

昨日、予報通り関東は雪が積もった。東京の端にある我が家の周囲も久々に真っ白の世界に様変わり。
夜は雪明りに照らされた何でもない電柱や街路樹が「あ~奇麗だな」
と思った時、今のこの気持ちは今だけのものですぐ忘れるんだなとちょっと感傷的になり、今やらなくていいの?と自問に似た感情が湧いてきた。

もう、生きてる日々は生きてきた日々より確実に短い。大げさかもしれないけど歌の文句みたいだけど、私は何を残せるだろうかと
よく考える。

複雑でやりきれない昨今と思えばそれまでだけど、世の中はそんなに悪くはない。そんなことを思った時にPCを開いてとりとめのない事を綴る。
「それだけでも残せたら十分じゃないか、それぐらいしかできないじゃないか」……ということで、notoの書き方もしっかり理解できないままノロノロ始めてみた次第です。

どうぞ 今後お付き合い下されば幸いです。

#note    #はじめる 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?