見出し画像

犬の居場所🐶

こんばんは♪

早速ですが、我が家にはマルプー🐶のキキという名前の犬がいます。

娘が1歳半の時に、我が家にやってきました。
私が流産後に、毎日泣いていて、主人が少しでも活気を取り戻せるように‥と
ちょっと可愛い犬を、迎え入れる事にしてくれまして。

はじめは良いんです。鳴き声も小さく、本当に本当に可愛い😍
娘がよちよち歩いてキキのリードを持っている姿は可愛いの塊🫶

ただ、私達夫婦は夜勤があるので、次第に大きくなる鳴き声で、起こされる事態になってきまして、私が夜勤の時は娘とキキをセットで実家に預けていました。

娘とキキは姉妹のように、戯れあい成長してきました。

そんな彼女達も、11歳。

最近、娘がひとり部屋が良いけど、一人で寝るのは怖い😱と言いはじめまして‥。部屋が離れの2階になるので、夜はさみしいようで‥
『キキと一緒なら大丈夫だから』
と強請り、犬の居場所を考える事になりました。

最近のキキは屋根付きのウッドデッキで過ごしていまして‥🐶
天気の良い日は庭の芝生をドッグランにして、犬らしい生活をしていたのですが‥。

娘がキキに構うと、とっても嬉しそうにするんですよ。キキの気持ちがとってもよく分かる気がします🥴

という事で、今日はキキ用のケージを作りました。

とは言え、娘もまだ子ども。いつ気持ちが変わるかわからないので、100均で材料を調達し、簡易的な物にしたかったのです。

という訳で、材料費3000円で完成〜🙌

↑この後、私の足に絡みまくります。
私の『待て🫷』は無効力。
全然待たないよ⁉️

この記事が参加している募集

我が家のDIY

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!