久しぶりに書くなああ

ずっと何か書きたくて
心の中を整理したくて
なのにそれを閉じ込めたまま
騙し騙し暮らしていく。
世の中の大多数の人間は
みーんな一緒なのだと
最近痛いほど感じている。

一年に一度のペースで
高熱を出して
寝込む自分。
子供の世話ができない為
いろんな人のお世話にならざるをえない。
子供を育てること自体、
1人で育てるのが不可能な
理由はたくさんあるが
物理的な理由はこれだと
思う。
母親も人である以上
体調の波はある。
いくら気をつけていても
子供の風邪が移ったり
疲れが溜まったり
機能しなくなる時はくる。
自分で頑張ると
誓っても無理なものは
早めに諦めて誰かに
SOSを出さなければ
子供の為にもならない
いくら頼りたくない相手でも
いくら頼れない状況でも
子供はまだ1人では
ご飯、お風呂、就寝
登園はできない。

すごく悔しかった
やっぱり何もひとりでできないじゃないか
こんなことで
1人で育てていくなんて
やっぱり無理だ。
そんなことを
考えていた
久しぶりの
1人時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?