見出し画像

変な家を読みました!

変な家の1と2両方読みました。
ちょっとあれは面白すぎました。最高です!!
私は2のほうを先に読んだのですが、2の方って量が1の倍近くあるんですよ、本の分厚さ的には。でもいつのまにか読み終わってて、すっごい面白かったです!
1も読んだのですが、2とは違う怖さです、、。
両方人間が恐怖の元凶なんですけど、なんというか怖い人のベクトルが違うような気がしますね。とりあえず怖いです。

これは個人的なものなんですが、2の方が面白かったなと思っています。
量が多いのもそうなんですが、一つ一つがしっかり繋がっているところがやっぱすげえってなるんですよ、だって家の話ですよ??
あと最後の栗原さんとの答え合わせみたいなときの爽快感が半端ないんですよ、家の話の量が多いと。
正直私は間取り図とかほんとにわからなかったんですが、変な家を読んだらちょっとわかるようになってきました。
あとですね、変な家の本を買ってもらおうと思ってたんですが、何故か祖父が持ってました。え、意外すぎんか??ってなりましたね。

余談なんですけど、変な家を読んだり雨穴さんのYouTubeを見ている人はわかると思うんですが、栗原さんがくると「栗原ーーー!!!!!」
ってなりませんか?私も弟もなってるんですよね。
栗原さんってすげえですよ、読んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?