見出し画像

同じ

ただいまテスト期間中で家と学校、ベローチェをひたすら行き来している。家では勉強できないという悪いクセが身についてしまっているから、授業が終わって学校の図書館に直行、集中力が切れたらベローチェに移動。あと少しこの生活が続きそう。

もう3年くらいベローチェに通っている。一昨日は人が沢山だったし、また来たのかと思われてそうで別のカフェに行ってみた。が、入店して10分ほどでやっぱりここじゃなかったとなってしまった。次の日はもちろん、いつもの場所を選んだ。そして今日も吸い込まれるようにここにいる。

いつの間にお気に入りになったんだろう。机に置いている0.5のクルトガでしか字が書けないし、裏うつりしないマイルドライナーでしか線は引けない。たまに目移りして他のものを試すけれど、やっぱりなんか違うなとなって元に戻す。

同じことを続けているのは嫌なはずなのに、違うを選んだらそうじゃないと思うのはなぜなのでしょう。そうやってこだわりが生まれるのか、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?