予備試験の短答式試験を2ヶ月の勉強で合格した話”日々の生活で大切なこと”


お久しぶりです。
多忙でじっくり書く時間がなく…。
(来年はしっかり頑張りたい…)


・少し雑談…

※あくまでも一個人の意見です。
もうクリスマスも終わり、年末が着々と近づいて口頭試験の対策をしている人がいれば、次の短答試験の対策を頑張っている方も多かと思います。
周りが楽しく、優雅な時間を過ごしている時に自分だけ勉強をしていることで自己肯定感が上がる人もいれば、自分だけ頑張って…とかネガティブに思う人もいるのかもしれません。
あくまでも私の考えですが、あまり焦らない方がいいと思います。
それが難しい人もいるかもしれませんが、ちょっとだけゆっくり好きなことをしてみて下さい。
自分が好きなことは、自分の脳に大きない影響を与えてくれるはずです。
私はそう思います。
そんな話を聞くと、私のことを集中力がない。実は陰で頑張ってるんでしょ?と疑ってくる人もいます。
ですが、私は試験勉強をしているときでも音楽を聴きながらやったり、YouTubeを見ながらやったり。
ストレスを感じながらやるよりも、楽しく勉強できる方法を探すのが大切だと思います。

・今回のテーマは「日々の生活で大切なこと"3選"」です。


短答式試験を2ヶ月で合格するにはどれだけ効率良くやれるかというところがポイントでした。
私が気をつけていたポイントは大きく4つに分けられます。
その4つ以外にもありますが、一旦4つに絞って書いていきます。

ここから先は

1,356字

¥ 500

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?