見出し画像

あどけないというか・・直球というか

こどもが3人
保育園の送り迎え12年
雨の日も風の日も
いい日もあったら悪い日もあって
それでもほぼ毎日。
終わりはいつくるのか・・・

           保育園児の未来予想図

保育園児の「未来予想図」

        しっかりしてるのかあどけないのか・・

とほほほほ・・
それでもいい日が多かったような気がするのは
幼くて まん丸のあの黒い目が
まっすぐに見つめてくれるからかもしれない
そんなあるひに末娘の投げかけが
面白かった
「パパって いつか いなくなるやん。」
あれは「ドキッ!」としてビックリして
そして じわっと楽しかった
現実をつきつけられたような
娘の成長を感じたような
ちょっと寂しいような
あの帰り道ホントに楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?