見出し画像

小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講して、変化しない人の特徴は?体験者が伝えます!

こんにちは!鎌倉在住 オンライン秘書のえりっこです。私は2022年7月〜12月まで小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講しました。(17期卒、18〜19期OG参加)

  • 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座が気になっているけど、高額だし、過去にも他の講座を受けて自己投資してきたし、セミナージプシーにならないか・・

  • 受講しても講座代を回収できなかったら?大金を投資して、変化しなかったら?後悔することはないだろうか・・

これは、私が受講する前の悩みです。この記事では、受講して実際に私が後悔したこと、変化していない人・後悔している人は周りにいるのか?

そんな疑問に、回答していきたいと思います!

1. 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けて、変化しない人の特徴

受講した結果「後悔した・・全然変化しなかった・・」という方は私が知る限り、実は今のところいません!ただし受講後のアンケートでは「効果がなかった」という方は2割程度いるようです。

この2割の方はなぜ効果が出なかった、それは「講座のカリキュラムに沿ってやらなかった方」のようです。

講座中はFacebookグループで、少人数グループに分かれて取り組んでいくのですが

  • 講座テキストのワークに取り組む

  • 少人数FBグループにワークをシェア、日々の気づきなど毎日アウトプットする

  • 各回講義、最低3回は聴く

など小田桐あさぎさんが最初に「効果が出る受講方法」を伝えるのですが、基本的には上記の3つ。

私の周りの受講生でも「効果はあったけどイマイチ・・」という方は、上記の3つができていない方が多いです。

(例えば、ワークを一度もやらなかった。グループで一度もアウトプットしなかった・・など)

これだともちろん効果は出ないです🥺
私も現役の時に同じグループだった方で、一度もアウトプットしなかった受講生もいました。

でも本気で変わりたいと思い、自分を信じて、言われた通りに本気で取り組めば効果は出ます!!!

でも「毎日長期間アウトプットできるか不安・・」「ワークもこなせるか心配・・」って思いますよね。私もそうでした。

2.気分が乗らない、やりたくなければやらなくていいのが魅力覚醒講座!

「自分の気持ちが常に一番正しい!」

これは小田桐あさぎさんが講座生にいつも言っていること。

特に真面目な方、頑張り屋さんは、忙しくても、やりたくなくても「やらなきゃ」「やった方がいい」という理由で頑張りつ続け、途中で疲弊したり、罪悪感で休めなかったり・・そんな方も多いはず。私もそうでした。

でもやりたくないならやらなくてもいい!
休んでもいいんです!

実際私も正直毎日は、アウトプットできませんでした。

でも変われました!!!

罪悪感や不安を手放して、休みたいときはしっかり休む、ということの練習にもなりました。

講座を受けると分かるのですが、本当に「自分の気持ちが常に一番正しい!」し、もちろん小田桐あさぎさんが言っていることが全て正しいわけではありません。

講座のアーカイブもあとから自分のタイミングで視聴もできるので、リアタイする必要もありません。(ただしリアタイ推奨の講座は3回ほどあります。でも必須ではないです!)

進め方は自由!自分の本音が常に一番大切♡

自分の本音がわからなくなってる方、本音は分かっても心に従って行動できない方も、頑張るのをやめる、休憩する練習にもなるので、おすすめです🥺

3. 小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けて、私が後悔していること

私が受講して、唯一後悔していることは「もっと早く受ければよかった」ということ。実は私、8年前から小田桐あさぎさんのことを知っていて、当時参加費3000円だったお茶会にも参加していました。

そのあと小田桐あさぎさんのブログもずっと見ていて、魅力覚醒講座も1期の時からずっと追っていたのに、受講したのはなんと17期!

毎期毎期値段は上がっているし、人数も増えているし、何よりも、もっと早く受けていたら会社員時代のつらかった人間関係の悩み、副業で6年間苦戦・疲弊することも、きっとなかっただろうなと思っています。

(ちなみに魅力覚醒講座は、マインドの講座なので、ビジネスのことはやらないのですが、自分ビジネス、起業に興味がある方、起業し始めた方にもめちゃくちゃおすすめです!理由は、ビジネスも「マインドが全て」なので)

でも全ては最善!受講したタイミングがベストなタイミングでした!それは大切な同期、大人になって初めて心許せる、なんでも話せる、思いっきり遊んではしゃいだり、真面目に真剣に熱くもなれる仲間が出来たり、刺激をいつもくれる尊敬するOGにもたくさん出会えたから✨

やりたいと思った時がベストなタイミング!

気になっている方、小田桐あさぎさんのことが気になっているけど、なかなか勇気が出ない方は、ぜひこのタイミングで勇気を出して、大切な自分のために講座を受けてみて欲しいと思います。

過去に私は様々な長期講座を受けてきましたが、魅力覚醒講座が1番だと思っています!

私が講座を受けての変化はこちら
↓↓↓


また私も次の20期もOGとして受講を決めています!魅力覚醒講座を受けたいと思った方は、ぜひぜひご一緒しましょう♡

魅力覚醒講座に申し込んでみようかな・・と思った方は、紹介者欄に「1237えりっこ」と書いていただけると、講座中にスペシャルサポートとプレゼントをさせていただきます♡

面識がない方も書いていただいてももちろん大丈夫です!ぜひ仲良くしてください♡

私も17期に入る時に紹介者欄に書いた方に、講座中はもちろん、講座が始める前からサポートしていただき、とても心強かったのと、より積極的に参加して楽しむことができました!

※紹介者欄に名前を書いたくださった方は、えりっこの公式LINEにごれ連絡ください。ご連絡がないとプレゼント、サポートのお渡しができません。

講座を受けようか迷っている方、質問がある方は、気軽に私の公式LINEにご連絡くださいね♡1対1のメッセージで私しか読めないのでご安心くださいませ。ぜひ仲良くしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?