幸せは自分で決める

お天気が良くて気持ちのいい土曜日の休日、庭の手入れをしていて、ふと八重のドクダミが生き残っているのに気がついた。
数年前、小山町の道の駅で見つけて一苗購入して庭に植えたのだが、最近は目にする事がなく、元々ある一重のドクダミ達の強い勢いに負けて、消えてしまったのかと思っていた。
生前、夫が散歩中に近所で見かけて気に入っていた八重のドクダミ。よくよく見るとやっぱり清楚で素晴らしい花だ。植えておいて良かった。
しっかり増えて行ける様に、これから周りを整えてあげるからね。 
残ってくれてとても嬉しい。ありがとう、幸せだなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?